Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
7ヶ月記念日*
f0018985_1455321.jpg

7ヶ月を目前にして、娘はおとといから熱を出しました@@


熱があると子供って、ほんとにグズグズするもんなのですね*
普段はわりとゴキゲンで、ひとりでも長いこと遊べる娘が何だかよく泣く。
夕方体が熱いしなんかいつもと様子が違うな・・と思ってはいたけれど、夏日だったこともあって、暑いだけかなーなんて思っていて。
そしたら夜中、明らかに熱っぽくて3時頃に38.5度。
空腹のはずなのに初めておっぱいを拒否され、水分不足になりそうで心配++
あんまりグズるので、リビングのバウンサーで寝かせ、私はソファで添い寝。
朝には熱が下がっていました。


心配だったので、昨日は午前中に受診。
風邪とも言われなかったけれど、38度も熱があるっていうことは何かあるんだからね、と引き続き注意するように言われました。
昼過ぎからグズグズ全開。
ご近所中に泣き叫ぶ声を聞かせてしまいました。
だましだまし遊んだりあやしたりしながら家事をして、夜はまた37度ちょっと。
鼻水で息苦しそう・・・何度も泣いて起きてかわいそう。
処方された薬を無理やり飲ませて寝かせました。


そして今朝、すっかり熱は下がってホっとしたけれど、まだ鼻はじゅるじゅる。
午後からは本調子が出てきて、またひとり遊びに熱中!
ホ~っ。


思い当たる原因はただひとつ・・・
奈良で会ったいとこのゆいちゃんが、保育園で風邪をもらっていて鼻タレさんだったこと^^;
ゆいちゃん発信で、お義姉さんもずっと咳をしていて、うつらないといいけどな・・と思っていた矢先*
私たちが帰京した後、ゆいちゃんも高熱を出し、お義母さんも発熱したそう**
そしてカレも今風邪で辛そう。。


ガンバレ、わたし!!



・・・最近の娘・・・

授乳:3時間おき。先月と変わらず夜中も3~4時間おき。夜泣きあり。7~8回/日
うんち:0~1回/日
お昼寝:午前、午後1回ずつ。30分~2時間くらい。
離乳食:スタートしてちょうど1ヶ月。スローペース。
     わりと好きなもの・・おかゆ&じゃがいも、ほうれん草、大根
     キライなもの・・・にんじん、コーン、キャベツ、リンゴ


・先月に引き続き後ろへ激しくズリバイ中。方向回転もおてのもの♪
・お座りが上達。でもまだ不安定。
・膝を立てて四つんばい(時には犬のポーズ?)で、足腰を動かし前へ進む練習をもくもくと実施。少しずつ前へ進んでるかな。
・床やテーブルの上をたたく。
・抱っこすると顔を触ったりたたいてくる。
・キャアっと高い声で笑う。話し掛けるとアァ~っと返事をする。
・長いものが好き。PCのコード、携帯の充電器。
・好きなおもちゃ?は大人の携帯。機内で貰った紙絵本、ちらし、お尻拭きのケース、おむつ、おしゃぶりホルダーなんかも好き。
・ウェットティッシュやティッシュを取り出して遊ぶことを覚えてしまった。キケン++
・パパのことが大好き。私より笑顔を見せる(気がする)^^;
・“いないいないばぁ”の『ぐるぐるどっか~ん』の歌がお気に入り。手足を動かして踊っている(ように見える)。
・哺乳瓶の練習は全然進まず、トレーニングマグの使用を開始。ダラ~っと口から垂らす。
・人見知りはなし。


食べることにあんまり興味がない感じの娘。
私自身、小さい頃ご飯の時間が何よりの苦痛で食が細かったのを覚えています。
でも今となっては好き嫌いは殆どないし食べることが大好きなので、娘もそのうちね・・
気長にガンバッテいきましょう。


f0018985_19193547.jpg

     
[PR]
by yukinavi | 2010-05-07 19:19 | bébé
<< 奈良、残りの日々* 大仏さま*奈良を歩く歩く >>



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧