Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
おいしすぎて・・!?
f0018985_23341689.jpg

食べムラのあるムスメ、おととい初めての肉団子に挑戦。

ささみに、パン粉、小麦粉、水、きんぴら(大人用の残りをみじん切りにしたもの)を混ぜてミニボールに。
ふんわりでき、お出しで細うどん、豆腐と一緒に煮込んで出しました。

ムスメはどうやら気に入ってくれたようすで、ちびちびダラダラと食べ続けて完食!
おかゆもちょっとだけ用意していたものを食べ切ったので、私も嬉しくなって更に野菜入りリゾットまで解凍しちゃって。。
結局全部食べてくれました。

そして翌朝、ずっとゴロゴロしてなにやら元気がないと思ったら、ゲロ~っと大量に吐いてしまいました。
ムスメはすっきりしたようでケロっとしていたけれど、おっぱい中心の吐き戻しとは訳が違う。
でも、様子を見ていると元気そうだったので、、そのまま児童館へ行きました。

児童館は、昨日が後期の初日。
2ヶ月ぶりだったので楽しみにしていました。
ムスメもじっとしてられず、ど真ん中へハイハイしていってみんなを見回したりと元気そう・・・

40~50分経ったころ。
眠気も出てきてグズグズ・・・と、またもやゲロ~っと吐いてしまって。
やっぱりダメだと思い、児童館を抜けてかかりつけ医へ。
院長先生はいなくて代わりの先生に診てもらったところ、、、どうやら胃もたれではないかとのこと。

前日食べ過ぎていないか、初めてのものなどなかったかを聞かれ、確かに思い当たる・・ということで、吐き気止めの座薬をもらいました。
治まるまでは固形のものは控えるようにとのことで、昨日から柔らかいおかゆや豆腐、ミルクが中心。
そして今朝、起きてすぐに水分を取った直後、またゲロ~っと吐いてしまいました。
更に今度はお腹がゆるい@@
それ以外は熱もなく、今日はわりと元気に過ごしていました。

なんだろなぁ・・・ほんとに胃もれ!!?と疑っていたところ、今夜突然院長先生からお電話がありました。
その後の経過は・・?と心配してくれ、ミルクの濃度などもアドバイスしてくれました。
ウイルス性の腸炎ではないのかと聞いたところ、その可能性もあるかもしれないとのこと。
でも、熱が出る場合が多いので、とりあえず吐くのが落ち着くといいね・・と。
気になっていたので、わざわざ電話をしてきてくれたことでちょっと安心しました。

先日お誕生日会をしたお友達も、鼻水なんかが出てる子が多く、とにかくみんな元気にゴキゲンで1歳を迎えられるといいね!!!
早くよくなーれ。
[PR]
by yukinavi | 2010-10-06 23:33 | bébé
<< 娘と歩んだ365日。と、おでん... お誕生日会* >>



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧