Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
1歳2ヶ月のキロク
f0018985_1262332.jpg

お出掛けが何より大好きなムスメ。

先月は、ご飯をたくさん食べてくれるようになったなぁ・・と振り返ったけれど、今月はやっぱり苦労させられることが多かったお食事タイム。

昨日大好きだったのに、今日はダメ。さっきまで食べてたのに、何で拒絶!!?さっきまでイヤだったのに、今は全部食べるのね!??

ってことが多い・・・・。
しかも、それって私が作った食事の時に多く、市販のベビーフードはほぼ100%完食しちゃう。
ハハ、立場なし@@

カレが一生懸命フォローしてくれるも、泣きながら食べ物を拒むムスメを見ると、やっぱり美味しくないのかなぁと思ってしまう今日この頃。
ま、もともと食べない娘だったし、そんなに落ち込むことはない!といい聞かせながら頑張っておりますー。


f0018985_126447.jpg

今日は午前中から恵比寿に行っていました。

土曜日にも行ったばかりだったけれど、気になっていたもののお買い物と、ついでに娘のお散歩を兼ねて。
ガーデンプレイスは、車も来ないし、空いていて子供も遊ばせ易くていいのです*

そうそう、広場にたくさん並んでいるベンチがアート作品になっていて、めちゃめちゃかわいく仕上がっていました。
その中の1つは、“Free for PETS”と刺繍されていてとってもおちゃめ。
たくさんの人が写真を撮っていました*


それにしても、今日は風が強くて寒かった!
外ではあまり長居出来ませんでした。
バカラ前のベンチもガラ空き。
娘が遊んでいる間、クリスピークリームドーナツを食べるも、寒くて手から落ちそうに**


f0018985_12737.jpg


・・・・最近のムスメ・・・・

フォローアップミルク:1~2回(200mlずつ)
うんち:2~3回  便秘なし

好きな食べ物・・・大根の煮物、かぼちゃの煮物、カレー、ミートソースパスタ、パンと卵焼きは大ヒット中♪(かつて嫌いだったのに)
嫌いな食べ物・・・時々お米、豆腐(かつて大好きだったのに)
おやつ・・・ビスコ、動物クッキー、野菜家族


・フルネームで呼ぶと、アイっと手を挙げるようになった。下の名前だけじゃ挙げない。バナナ欲しい人?と言っても挙げられない。フルネームの時だけ。
・パパ大好き。パパにチュウすることがある。週末はパパにべったり。
・頭を打ったりこけても泣かないけれど、やりたいことができないとすぐに泣く。カンシャクっぽい時もあり。
・すべり台のほか、シーソーにはまっている。
・手が汚れるのがイヤみたいで、手づかみ食べはあんまり好きじゃない。手に米粒が1つでも付くと、取って~!と手を見せてくる。パンなど、手に付きにくいものは大丈夫みたい。公園で土が付いても払って~!ってする。
・イス&階段ラブ。
・歯みがきはわりと好き。歯ブラシを見せると、自分から膝の間に仰向けになってくれる。
・やっていいこと、悪いことが分かってきて、ちらちら顔色を伺いながらイタズラをする。
・好きな番組が始まると拍手する。“くりとくり”の歌がお気に入り。
・人見知り全くなし。


コミュニケーションがますます出来るようになり、パパ、ママは面白くて、かわいくてなりません!
ご飯食べてくれなくても、(ちょっとムっとするけど)でも大好きだよ~!
[PR]
by yukinavi | 2010-12-07 23:23 | bébé
<< シーソーにコウフン* パリのパスタでランチ* >>



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧