Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
なす公園と高知での出逢い*
f0018985_2347272.jpg

アップするのを忘れていた11月のキロク・・・

実家に帰省していた時に、車で少し行ったところにあるナス公園と呼ばれるところに行ってきました。
地元の観光名所の時計台をモチーフにした大きなすべり台と、茄子のモチーフがあるアスレチックがあるひろ~い広場のこと。
脇にも小さめのすべり台がいくつかあったり、すべり台好きのムスメにはたまらない場所だろうと思って連れてってもらうことに。
ちょうどこの日は、登り窯フェスタという焼き物の催しもしていて、たくさんの陶芸家の作品を見ることができたり、出店や野外コンサートもあって賑わっていました。

そして早速お目当てのすべり台、まずは小さい方から。
一番小さいすべり台は迫力が足りないようで、こちらのサイズがお気に入り。
どうかなーと思ったけど、一人でバランスを取って滑れていたので好きにさせることに。
これは10回くらい付き合いました@@


で、肝心の大すべり台はじぃじと挑戦!
これ、私も後で滑ったけれど、思った以上に距離もあって、スピードも出るしけっこう怖いのです*
ビデオをセットして下で待っている所に滑ってきたムスメの反応はというと・・・
人生初の長距離すべり台に、さすがにびっくりして表情がこわばっていました。笑
泣きはしなかったけれど、やんちゃなムスメにもまだまだ怖いものはあるよね^^;と思ったシーンでした。


f0018985_23524355.jpg
f0018985_2353723.jpg
f0018985_23533760.jpg

それから、今回の帰省中には思いがけない出逢いがありました。


半年くらい前かな?初めてブログにコメントを頂いて時々お話するようになった高知在住のaiさん。

娘と同い年のかわゆい娘ちゃんがいて、お雛様も同じ作家さんのものを購入していたという偶然もあり。
ハンドメイドのお洋服やDIY、お料理がお得意でとってもステキな生活を時々覗かせてもらっていたのだけれど、今回何とショッピングモールでバッタリ会ったのです☆

初対面なのになぜ分かったかというと、そう、娘ちゃんのかわゆいお顔を覚えていたから。
帰省することはお伝えしていたけれど、特に約束をしていたわけでもなく、でも偶然会ったら分かるかもねーなんて話していたところ。
いつも見ていた娘ちゃんに会えたことがホントに嬉しくて、それにママも想像通りかわいくステキな方で、もっとお話したいなぁ・・と。
その日は、その後も広いモールの中で何度か遭遇し、何だかまた会えるような気がするねって言いつつもお別れしたのでした。

その2、3日後の動物園に行った帰りのこと。
娘のパジャマを買いにユニクロに寄ってもらったら、何とまたまた偶然入り口でバッタリ☆
これにはほんとに驚きました。
だって、車でしか行けないようなところにあるお店だし、とにかくすごく縁を感じました。

実家が近いということも分かったので、次回帰省時にはちゃんと約束をしてゆっくり会いたいと思っています。


それからもう1つ。
母と雑貨屋さんで買い物をしていた時のこと。
お店の中で、同い年くらいの奥様に声を掛けてもらいました。

もしかしてyukiさんですか?と。

これまたビックリ。
何と、以前ブログにコメントを頂いたことがある方で(覚えてましたよ!)、その後も見て下さっていて、やっぱり娘の顔を見て分かったそうなのです*
こんなことってあるのですねぇ。

うちのムスメ、親の立場から贔屓目で見ても、決してハッキリした顔立ちではないし、ベッピンさんでもない。笑
なのに覚えて下さっているということは、それだけよく見て頂いているのだなぁと。
こういう偶然の出逢いはすごくステキなことだと思うし、嬉しくもあります。

ブログってすごいな、と改めて感じることになった瞬間でした。
また会えるといいな~。

f0018985_2354229.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-12-20 23:44 | bébé
<< クリスマスレッスン* IKEA* >>



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧