Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
2歳2ヶ月のキロクと新入り*
f0018985_2247373.jpg

f0018985_2246184.jpg

最近増えたままごと小物。

キッチンを注文した時に、同じサイトで本当は一緒に欲しかったものなのだけど、品切れが続いていて最近やっと入手したものです。
あと、バースデーケーキセットとタルトセットも届いているのですが、クリスマスプレゼントとして取っておこうか、どうしようか・・とちょっと悩みながら温存中。



今月のムスメのトピックといえば・・・写真を撮られるのがなぜか急に好きになったことかなぁ。

ちょっと前まで、カメラを向けるとわざとそっぽ向いたりしていたのに、今はピース!とポーズを取ったり、ちゃんと静止してくれるように。
モニターチェックは変わらずしています*

それから、例えばお料理の写真を撮っていると、自分のお皿も撮って!と要求したり。
チェックしてフムフムといっちょまえに納得しているのがおかしい。


最近は、歩く距離も長くなりました。
たまにストライキを起こして座り込んだり、抱っこを要求されるけどね。
先日ことちゃんの新居におじゃました時は、駅まで自転車、そこから電車と歩きだけでの移動。
抱っこ紐もベビーカーもなしでのお出かけは、何気に初めてのことでした。


それから、お昼寝を全くしなくても夜まで元気にいることが増えました。
今、寝る時間は夜9時頃~なのだけど、カレの提案もありこれを8時半までにできるようにシフト中・・・
ゆくゆくは8時くらいに寝かせたいけど、、仕事が遅くなって保育園の迎えが延長ギリギリとかになると、絶対に無理。
でもなるべく早寝早起きができるように、親の努力が必要デス。


朝も、娘は放っておくと9時頃まで寝られるタイプなので、7時までには起こすようにしています。
でも、私も基本的に朝より夜の方が強いんですよねー。
仕事で帰りが深夜になっても、すぐに寝るのが惜しくて、2時、3時・・・とつい1人時間を楽しんでしまいます。
で、7時に娘と共に起きるのはかなり辛くって^^;
私自身の生活も、見直さないといけないですね。


先日インフルエンザ1回目を受けました。
私も一緒に。
そして仕事に復帰してからすっかり忘れ去られていた娘の予防接種関連・・・今週DPT、Hib、肺炎球菌の追加を受けることになっています+
1歳半の頃、ちょうど復帰してバタバタでそれどころじゃなかったし^^;
でも、おかげで区からの補助金が出て安く受けられるようなのでヨシとします。


f0018985_23591580.jpg

マジックテープのお野菜&フルーツは、誕生日の時の新入り。
色んな食材を覚えてきた頃だったので、喜んでました。
何でも興味を持って食べて欲しいなーとの願いを込めたのだけど・・・


私がキッチンで黄ピーマンをカットしていると、同じものを持ってきて一緒にトントンするのに、
実際は食べてくれません。
海老も好きでよくジュージューしてるのに、これも全く食べない。
オモチャには興味ありありなのにねー。

なかなか親の思惑通りにはいかないものです。
[PR]
by yukinavi | 2011-12-07 00:10 | bébé
<< LIVEとラーメン、ママたちの夜* 2日連続ママ会* >>



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧