人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
続・コールスロー&ファッションバトン
続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_19105445.jpgパリで最後に買った食器がやっと我が家に届きました。。
パリ最終日、買い忘れたものがないか、ギャラリー・ラファイエットにおみやげを見に行きました。
メゾン館では、おみやげどころか、自分の欲しいものがどんどん見つかってしまい、悩みに悩んだあげく、この食器を買ったのです*


ほんとは、カップ&ソーサーも欲しかったんですが、手に持ちきれなかったので、この3種類×2セットにしました。
厳選したにも関わらず、私のスーツケースにはもはや食器を入れるスペースが無かったので、やむなく母のスーツケースに入れてもらうことに。
そしてそのまま母が持って帰っていたのが届いたのです*

続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_198986.jpg

早速パリの香りを感じるべく、何か食べよう!
というわけで、コールスローのサンドウィッチを*
これは、コールスローを作ると必ず翌日の朝ごはんに登場する、私たちのお気に入り♪
トーストしたパンに、バターと粒マスタードをたっぷり塗って、チーズ・ハムと一緒に頂きます^^

私はこういうデザインのお皿ばかり集めてしまっている気もしますが・・・、これは明るいピンクが気に入っています^^





いつもハイセンスな生活がとっても魅力的*みんなの憧れpino-whiteさんからファッションバトンを受け取りました*
少し長いですが、よろしければお付き合い下さいませ^^

1.パンツ派?スカート派?
どちらも好きです^^スカートの次はパンツ、その次はスカート・・・。
でも、勝負ボトムは?と聞かれたら、ふわふわが魅力的な膝丈シフォンスカート*です。季節を問わず、冬もぶ厚いタイツにブーツで、気合いを入れて穿いています!!

2.これ書いてる今どんな格好してる?
黒い太めのパンツに、うすいベージュのニットです*
パンツの両サイドにボタンがいくつか付いているのが特徴です*

3.どんな服が好き?
シンプルだけど、かわいいひねりが効いているもの。女っぽいもの。
  
4.好きなブランドは?
よく行くお店は、DRESSTERIORドゥーズエムクラスTOCCAエディットフォールルです。
でも、いいものに出会えれば、特にブランドはこだわりません*

5.メイクのこだわりは?
続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_22372315.jpg基礎化粧品はほとんどアルビオンのエクサージュ・
CORSESシリーズを使っています^^
もう10年くらいアルビオン*オンリーです!
私のお肌に合うようです。
乳液→化粧水→美容液の3ステップが特徴*
ファンデーションは仕事の時だけ、アルビオンのEXCIAのものを。パウダーとリキッドの間くらいの触感のものを使っています*職場の激しい乾燥から守ってくれているはず*
忘れて出かけたら絶対取りに帰りたい、私のmustアイテムは、エレガンスのパウダー(プードル オートニュアンス)です*最高に信頼しています!普段はこれ一つで大丈夫!!


続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_22375012.jpg乾燥する冬は、ボディークリームが欠かせません。
今はロクシタンのボディミルクやオリーブオイル入りのボディークリームを使っています。
私的にスペシャルな日(いつ??)は、kate spadeのボディークリームを*追加生産されていないので、ちびちび使います^^;

エリザベスアーデンのグリーンティーもお気に入り。

クラランスの、ボディーリフトクリームは、気になる部分(全部!?)のマッサージに使います*



続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_2238567.jpg香水は好きです*お風呂上りに付けることも。
好きな香りに包まれて眠りたい*
デイリーユースは、kate spadeのものと、ペンハリゴンズのエレニシア。

続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_2239234.jpg香り主張したい時は、ベビードールや、GUCCIのENVY ME、ココマドモワゼルです*

 


長いですね。。すみません^^; 

 
6.美白 or 小麦肌?
続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_22382915.jpg色白でも小麦肌でもありません。ふつうの肌色だと思います。
美白にはそれほどこだわりはありませんが、元気なお肌のために、毎日のマッサージは欠かしません*
普段は、エクサージュのマッサージクリームを使いますが、疲れがひどい時や、ここぞという日(だからいつ??)にはアルビオン・EX-VIEのクリームを。

これはほんとにぷるぷるになります。。

が、お高いので、ちびちび使います^^;



7.よく読むファッション雑誌は?
Figaro・SPUR・Oggi・BAILA・hanakoなど。最近は毎月必ず買うものはありません。気に入った特集があれば買っています♪
 
8.この夏どんな水着だった?  
続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_22402767.jpg去年の夏は水着は買っていないので、以前のものを。
ビキニが好きです*

これはフリルが気に入ったので購入しました^^
この夏は新しいものが欲しいです!!









9.お気に入りの靴をレビューして
続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_22405948.jpg靴は、miu miuやPRADAが好きです*
これは分かりにくいですが、miu miuのもので、先にリボンがついているところ、ヒールが低いのも気に入っています^^
でも今一番欲しいパンプスは、ルブタンです**




そして一目ぼれして買ってしまったのが、kate spadeのサンダルです^^
水玉とボーダーがなんともキュートで、かかとのリボンもニクイ*
でもちょっと穿きにくいところが玉にキズ*
オレンジのミュールは、セルジオ・ロッシのものです。
ここも大好きなブランドです*これは去年パリで買ったので、日本より安く購入できました♪
続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_22411689.jpg続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_22413865.jpg









10.チャレンジしてみたい髪型は?
今は特にありません。。。
 
11. センスがいいと思う有名人は?
篠原涼子*バラエティーやドラマでいつもキュート&セクシーに着こなしている姿が好きです*
   
12.帽子はよくかぶる?
続・コールスロー&ファッションバトン_f0018985_1916176.jpgはい♪よくかぶります!
着こなしのアクセントにもなり、寝癖のごまかしもでき、すっぴんでも日差しを気にせずいられるところがいいですね~^^
冬はニット帽も多いですが、ハンチンングのような形のものも好きです^^







13.誰に回すか・・・・(5人)
どなたかにお願いしようと思います^^

*最後まで読んで下さってありがとうございました!!
   
by yukinavi | 2006-02-11 19:51 | favori♡
<< スコーンとお菓子バトン ささみとコーンの中華スープ >>



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
Le thé et le...
ME?
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
Abc
ハミングバード*の休日
Polka dots
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧