人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
お弁当とMESSENGER*
お弁当とMESSENGER*_f0018985_22464752.jpg

昨日の朝のコト。新緑の眩しい季節、外で爽やかにごはんでも食べられたらいいなあと、いそいそとお弁当作りに取り掛かりました。昨日はお台場で、メッセンジャーの全国大会があり、カレの友達もたくさんエントリーしているとのことで、応援に行くことに。

外でランチ♪と思ってわくわくしながらお弁当を作り出したものの、何だか雲行きが怪しい*前日の夜から、土曜日は雨++とは聞いていたけど、私晴れ女やし♪と思って若干ムシ。でもでもやっぱりポツリポツリと降り出してしまい、お弁当を持って行っても雨だと食べる場所がないから、うちで食べていこうと言われてしまった。。。仕方がないので、ちょっと不満ではあったけれど、部屋の中でお重箱をつついたのでした**

てんこもりのかぼちゃのサラダは、カレ担当。かぼちゃが大好きみたいで、そういうとこちょっとフェミニン。私担当は、スパイシーチキン、卵焼き、牛肉のゴボウ巻き、おむすび2種。お重箱に詰める作業も楽しいものでした。

ランチを済ませて、雨の中いざお台場へ。相変わらず雨は降り続いていてすごく寒かったけれど、選手のみなさんは濡れるなんておかまいなし。メッセンジャーグッズやロ-ドバイクのブースもたくさんあって男の世界かと思いきや、女子の姿もちらほら。選手にも女の子がいてびっくりでした。

会場に着いた時は、ちょうど予選が終わり結果待ちをしていたところ。カレの友達は5人くらい決勝に進めることになり、応援隊にも気合いが入ります。メッセンジャーの大会なので、各自それぞれ渡された紙に業務内容が書かれていて、書類や荷物を集荷して、それをお客様に届けてサインをもらって・・というような内容になっています。ひろ~い敷地内にコースが作られていて、普段、オフィス街でしているのと同じように、全ての業務が終わるまで全力で走り続けなければいけません。途中、荷物をお届けする時は、ちゃんと自転車に鍵をかけていないと、イベントスタッフが盗んじゃう*仕事中、自転車が盗まれたら大変だよ~って。実際、メッセンジャー大国アメリカ等では、鍵をしていないとすぐに盗られてしまうようなのです。体力はしかり、頭脳も必要。いかに無駄なく要領よくこなすかで、タイムが全然違ってくるのです。

カレの友達の中の1人は予選を2位で通過していて、優勝も狙えるかもと期待したけど、結局優勝した方はこの世界ではとても有名なメッセンジャー*世界大会にも出場している方でした。体つきもステキで、素人の私が見ていても無駄がなく、バイクのスピードも速くて要領がいい。見惚れてしまいました。レースは休みなしで1時間以上続いていたけれど、冷たい雨もなんのその、みなさん本当に盛り上がっていました。

1時間以上もの間選手を間近で見ていたので、けっこうお顔も覚えてしまいました。日本橋辺りにショッピングに行った時、走っているメッセンジャーについ目を向けてしまいそうです*
by yukinavi | 2008-05-11 23:59 | Promenade
<< La Petite Chéri... La Petite Chéri... >>



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
Le thé et le...
ME?
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
Abc
ハミングバード*の休日
Polka dots
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧