Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
カテゴリ:Mariage( 17 )
main candle*
f0018985_2031241.jpg

披露宴の時、メインテーブルのお隣にずっといてくれたキャンドル。
パーティー終了後、真っ白な箱に詰められて手元に届けられました。
リビングで時々灯して、ゆらり揺れる小さな炎に、あの日のことを思い出してます*

f0018985_2053468.jpg

お世話になった担当者の方やフローリスト、司会者、美容室の方へケーキを焼きました。
全部で4つ。実は、式当日の朝に2つ焼き、ギリギリまでバタついていた花嫁でした^^;
おまけに、両親への手紙は、何となく前夜に書こうと思っていて準備してませんでした。
前夜は、カレの親戚一同と食事に行って帰りが遅くなったこともあり、
手紙を書き始めたのは深夜を過ぎてから***カレはすっかり呆れ顔。
思っていたよりも上手く文章がまとまらず、時間ばかりすぎてしまって・・・
文章が得意なカレに添削してもらいながら、仕上がったのは午前2時半 笑
こんなことしてる翌日の花嫁、絶対いないだろうなと思いつつ、
いつもの計画性のなさをちょっと反省。ベッドに入る頃はスズメが鳴いてました*

f0018985_2040502.jpg

お見送りの時にみなさんにお渡しするプチギフトは、迷ったけれどスコーンを焼きました。
プレーンと紅茶の2種類。Bonne Mamanのミニハチミツとジャムをセットにお配りしました。
これは式の2日前に200個焼いて、前日までかかってラッピングをしました。
これも、計画性のない私らしく、途中でリボンが足りなくなってしまい、
前日の朝、銀座の伊東屋にカレにバイクで連れてってもらったり。迷惑かけました^^;
前日の夕方5時に、ホテルで最終の打ち合わせがあり、すべりこみセーフで完成しました*

f0018985_20415667.jpg

[PR]
by yukinavi | 2007-08-24 21:11 | Mariage
真夏の夜の夢*
f0018985_2271972.jpg

クグロフの抹茶マーブルを作りました。
教室で習った絶対マーブルにする方法!をおさらいしながら
丁寧に作業を進めていきます。

何とかマーブルに仕上がってくれたかな**
あまり色がつかないように、温度を設定より10℃下げて焼きました。
明日は京都。ランチの約束もしているので、少し早めに行く予定♪
楽しみです。

More*
[PR]
by yukinavi | 2007-07-24 23:01 | Mariage
album&post card*
f0018985_2331219.jpg

ホテルの写真室から、アルバム用の写真のデータがCDRとインデックスで届き、
予めカメラマンさんが選んでくれた写真の校正原稿をもとに、
写真の差し替えやレイアウトの決定を進めています。
画像は全部で800枚近く!
アルバムには限られたものしか入らないので、
友人との写真など、たくさん現像しました。

友人が撮ってくれた写真も、ちょこちょこ送られてきて、
それぞれ違う角度で撮られていたり、タイミングも違うので、
色んな表情をしていておもしろい。
変顔もたっくさん*それもまたヨシです。

結婚報告ハガキの準備もやっと始めました。
近所のフジカラーさんにお願いしようかなと思っていましたが、
ネットでオーダーすることに。
それも、たくさんレイアウトがあるので迷います。
あまり写真は多くない方がいいなぁ・・というくらいで、
具体的には何もきまってません*
早くしなくちゃ、もうすぐ式が終わって1ヶ月になろうとしています。
ほんとに早いわぁ。

f0018985_23122314.jpg

[PR]
by yukinavi | 2007-07-11 12:16 | Mariage
It's a パーティータイム*
f0018985_23242023.jpg

あっという間の2時間30分でした*
おめかしした会社の先輩、同期、後輩、いつも以上に華やかでとってもキレイ。
仲良しの友人、1年ぶりくらいに会う友人、高知や大阪から駆けつけてくれた同級生。
2人の為に時間を割いてくれて、ほんとにありがとう。
ひとりひとり、ゆっくり話し込むことはできなかったけど、
みんなと言葉を交わせてよかった*

普段、大勢の前に立つことが決して得意でない私。
当日は思いっきりスポットライトを浴びるし、緊張するし、イヤだなと思ってました。
会場を押さえた後でも、やっぱり人数を減らして小さい部屋でやろうか・・・という考えも*
友人にも、あんまり見ないようにして!とか言ってたくらい^^;

でも本番で新婦席に着くと、意外と冷静にみんなの顔を見ることができたし、
楽しい気持ちの方が勝っていて、緊張なんて言葉、頭になかったな~。
花嫁マジックにかかっていました*
今となっては、たくさんの人にお祝いをしてもらって、ほんとによかったと思っています*

more*party time
[PR]
by yukinavi | 2007-07-05 23:35 | Mariage
結婚式*笑顔とハプニング
f0018985_1131233.jpg

GRAND HYATT TOKYOを挙式・披露宴会場に選んだ理由のひとつは、
優しい木のぬくもりを感じる、このグランドチャペルが気に入ったから。
高さ16mのところに天窓があり、自然光がそそぎます。
ドレスに身をつつみ、挙式直前のリハーサル*
父と初めてバージンロードを歩きました。

当日初めて父と顔を合わせた瞬間。
「朝早くて疲れたでしょう」
何を話していいか分からずに出てきたことば*

父にとっても最初で最後のバージンロード。
どんな想いで歩いていたのか。
今度実家に帰ったら聞いてみようかしら。


f0018985_11225483.jpgf0018985_11232228.jpgf0018985_11233961.jpg

more*
[PR]
by yukinavi | 2007-07-04 17:59 | Mariage
Wedding Party*
f0018985_20224524.jpg

式が終わると、急いで美容室へ戻り、少しだけヘアチェンジをしました。
ボンネに替えて、首の後ろをぐるりと飾るシャクヤクとバラ**
ロンググローブを取り、レースのショートグローブへ。
テンションの高い私、美容師さんに、めちゃめちゃ楽しいです!!と言ってました*

BOSSAにのって♪
[PR]
by yukinavi | 2007-06-20 21:01 | Mariage
Wedding day*
Jun.16.2007
at GRAND HYATT TOKYO

f0018985_1852649.jpg

この日、暑いくらいのお天気の下、たくさんの笑顔に包まれて結婚式を行いました。


お昼過ぎに美容室に入り、いよいよヘアメイクが始まりました。メイク中、顔を出して下さったベテラン美容師さんにステキなお祝いの言葉を頂き、すでに涙が溢れていた私。メイクを一時中断し、飲み物をもらって一息つく場面もありました。せっかくの晴れの日、花嫁さんが泣いていたらいけないわよっと言われ、泣きそうになったらね・・・・と涙を抑えるコツを伝授してもらい、式に備えました。ヘアメイクが完成しドレスを着た頃、ネイリストの方が打ち合わせどおりのチップを持って爪につけてくれました。そしてフローリストから届けられた純白のブーケ**

f0018985_18514892.jpg

見た瞬間、わぁ・・・!っと思わず声が出ました。グリーンは使わず、ふわふわした白のブーケを、とお願いしていました。リクエストしたお花は、白いアジサイとシャクヤク。もう、6月にはないかもしれませんと言われていたのに、真っ白な大輪のシャクヤクとアジサイ*まさに私のイメージしていた通りのものでした。動きと流れを出すために取り入れたリボンも、もちろん白。

f0018985_18522036.jpg

グリーンを入れない代わりに、アジサイの花びらにところどころうすいグリーンが混ざっていて、それがほんとにさりげなくてキュートすぎます*様子を見に来た母も、かわいい~!と。

ボンネをつけて、ベールをつけ、ロンググローブをつけたら出発です。届いたばかりのブーケの重みを感じながら、準備ができた新郎にエスコートされ、少し緊張して教会へ向かいました。

教会へ*
[PR]
by yukinavi | 2007-06-20 19:19 | Mariage
今日、晴れの良き日に*
f0018985_11145270.jpg

心配していたお天気も、みごと快晴*
今日の午後、結婚式を挙げます。
       
昨日で、カレとお付き合いを始めて、10周年を迎えました。
2人にとって、毎年大切にしてきた1日。
仲良く過ごせたことを、そして今日この日を迎えられたことを
2人とも、心の底から喜んでいます。

今日は、遠くからもたくさんのゲストが駆けつけてくれます。
自分達にも、ゲストの方々にとっても、思い出に残る1日がすごせますように・・・

行ってきます*

[PR]
by yukinavi | 2007-06-16 11:00 | Mariage
Dress Fitting*
f0018985_22143916.jpg

昨日、お直し後のドレスを試着しに代官山へ。
自分サイズに仕上がったドレスを着れて気分上々♪

グローブを取る練習、歩く練習、ベールを取ってもらう練習をしました。
グローブを取る瞬間=指輪の交換の時は、新婦に視線が集中するとき。
ドキドキするんだろうなぁ**



f0018985_22212090.jpgf0018985_22215139.jpgf0018985_2222852.jpg












うれしいことに、前回のフィッティングより、少しサイズダウンしていたようす*
もう少し詰めてもらうことになりました。
次回のフィッティングが最終。

◇◇◇



昨日は、ホテルでカレと一緒にお支払いも済ませました。
引き出物や引き菓子、印刷物の構成も決定して、ウェルカムボードなどの
持ち込むものも、少しお預けしてきました。
あとは前日に、完成したウェルカムベアやリングピローを持っていき、
最終の打ち合わせをすることになっています。

結婚式が終わると、ドレスサロンやホテル、エステにもパタリと通うことがなくなります。
それがちょっと寂しいなと思うことがあります。
関わって下さった色んなスタッフの方とお会いすることがなくなること、
それも寂しいことのひとつでしょう。
みなさんとのキョリも随分近くなりました。

仕事をしながらの準備は大変・・・と色んな方から聞いていましたが、
ここまで振り返ると、とっても楽しく進んでこれた気がしています。

事務的なこと、作業はほとんど私がしたり、大変だなと思うこともありました。
でも、私が好きなように決めたりできたことが、かえってよかったのかなと思います。
打ち合わせには、カレもほとんど一緒に来てくれたり、気遣いをしてくれたり。
準備を進めていく中で、私達のカンケイはよりよいものになってきた気がします。
ケンカもせずに、楽しく準備ができたことも、結婚式の思い出の一部です*

f0018985_22434097.jpg

[PR]
by yukinavi | 2007-06-05 22:52 | Mariage
第3回目の打ち合わせ*
昨日カレと、第3回目の打ち合わせに行ってきました*


f0018985_137487.jpg

今回の打ち合わせは長丁場。ブライダルサロン内のふかふかsofaに通されます。いつも、普通のテーブルで打ち合わせをしてきた私たち。いったいどういう方がsofaに通されるのかしら・・・^^?なんて横目で思っていましたが、それも解明。たくさんの決め事をしてきました**

まず最初に決定したのは、クロスとチェアカバーの色。そしてお皿、ナプキンの色、メニュウカードに席次表などのペーパー類。そしてお料理・ドリンクの内容など。ケーキも決めました♪

f0018985_146317.jpg

そしてなんといっても、1番楽しみにしていたのは、フローリストとの打ち合わせ*雑誌、25 Weddingのフラワーコーディネート編にたくさん付箋をつけたものを持参して、sofaでドキドキ待っていると・・現れた担当フローリストの方は、同年代くらいの女性スタッフ。私が持っている雑誌を見て、同じもの持ってきました^^*と。一気に距離が近くなりました。早速ゲストテーブルの装花から相談開始。雑誌を参考に、使いたい花、形、色、イメージをどんどん伝えます。

話していくうちに、私の好みをまとめて下さるフローリストの方。「基本的にまるくてふわふわしたものがお好きみたいですが、選ぶものは大人っぽいお花ですね」と・・!まとまっていないような私の考えからイメージして提案し、コーディネートのイラストを描いて下さいました♪何だかとっても楽しい!フローリストの方もどんどんアレンジを提案してくれて、お仕事を楽しんでいるプロの姿。横でただ聞いてるだけのカレも、すごい楽しそうやな~・・と会話に参加*あっという間にゲストテーブルとメイン装花が決まりました。ほんとは大好きな芍薬を使いたかったのですが、ウェディングのお花は時期が早いとのこと。今がちょうど芍薬の時期で、来月だともうないそうです。でもイメージはそのまま、再現して下さるとお約束♪そして、ブーケ2種類も決まりました。私が思い描いているものをしっかり伝えることができたので、あとはフローリストの方に安心してお任せしようと思います。当日、手に取るのが待ち遠しく、すごく楽しみです**

f0018985_1561234.jpg

その後は、写真やDVD関係を決定して見積もりを出してもらい、約4時間の打ち合わせは無事終了。長い打ち合わせになりましたが、あっという間で、すごく楽しい時間をすごしました。

帰りに、ホテル内のショップにぶらり寄って中を見ていると、そこへ現れた白いジャケットを着た男性の姿。慣れた様子で、奥の葉巻コーナーへ入っていきました。特に気にせず買い物をしていた私たち。再び出て来た男性はサングラスを外していて・・・なんと三浦和良選手でした*とっても感じがよく、そしてなんといってもカッコいい!テレビより更にステキな紳士でした*
[PR]
by yukinavi | 2007-05-09 23:39 | Mariage



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧