Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
カテゴリ:bébé( 371 )
クリスマスの朝*
f0018985_23394594.jpg

ウィリアムズソノマで買ってきたクリスマスプレート。


今朝はパンケーキに。


そして我が家にもサンタさんが来てくれました*
今年は何だかんだたくさんのプレゼントで、2人とも大喜び。
よかったね!


f0018985_23401751.jpg

[PR]
by yukinavi | 2015-12-25 10:39 | bébé
次女とまったり*
f0018985_1581276.jpg

朝から色々出掛けたいと思っていたのに、グズったあげく寝てしまって足止め。


抱っこして無理やり出掛けることもできたのだけど、、寒いしそれを言い訳に私も一息*
[PR]
by yukinavi | 2014-12-16 01:57 | bébé
次女とお散歩*
f0018985_1564880.jpg

お祝いに頂いていたソレイヤードのポンチョ。


とってもかわいい*


f0018985_1565958.jpg

[PR]
by yukinavi | 2014-12-13 01:56 | bébé
次女*
f0018985_021062.jpg

今が一番いい時期であることに間違いない、次女。笑


イヤイヤもまだ始まってないし、少しの日本語にペラペラ話す宇宙語。
ちっこいのにテテテと歩く危なっかしい足元。
ママ~と満面の笑みで笑いながら駆け寄ってくる姿。


完全に、癒し***


f0018985_0212048.jpg



そして、長女のこの時期の写真とソックリ。


ついでにママの小さい時の写真とうりふたつ。笑
[PR]
by yukinavi | 2014-11-08 15:18 | bébé
次女、憧れのチャイルドシート*
f0018985_032558.jpg

普段はねぇねが乗っているので、いない時にだけ乗ることが許される後ろのシート。


自転車でお出掛けする時には、「ここ、ここ!」と指をさして乗りたがります。


今日は2人で買い物に出て、到着して見るとガクンと寝落ちていました*


f0018985_0322789.jpg

[PR]
by yukinavi | 2014-11-04 23:30 | bébé
Happy 1st Birthday*
f0018985_2138169.jpg

f0018985_21402221.jpg


6月13日

次女、元気に1歳の誕生日を迎えました。


母は数日前に帰ってしまったのだけど、一緒にスタジオ写真を撮りに行くことができました。
孫2人に囲まれての3ショットは、なかなかない貴重な写真。
早くアルバムにしてあげよう*


そして今日は、昼間に同じ歳のボーイズ2人を招待してのお誕生日会。
プレゼントを頂いたり、いっぱい遊んでもらって賑やかなお祝いになりました。
どうもありがとう!!!


f0018985_21385756.jpg



次女は、相変わらずのおかゆ好きで、なかなか他のものに進んでくれず、うどんや納豆なんかも長女の時より食いつきが悪く殆ど食べていません。
野菜やたんぱく質はおかゆに混ぜれば食べられるし、アレルギーは今のところなさそう。
授乳も続けているので、その間はどうしても食べない悩みは続くんだろうけど、ゆっくりペースでやっていきます*


歩くのに慣れ、もつれそうな足でタタタっと小走りすることも。
靴を履いて外でも少し歩くようになりました。
よちよち歩きがたまらなくかわいい**
歩くのが嬉しく、きゃあっと手をあげて寄って来てくれる姿には、ほんとに癒されます。
長女の前では、あまり次女を褒めたりかわいいかわいいと言わないようにしているつもりだけど・・・ついつい声のトーンも高くなっている自分がいます。笑



夜の授乳も相変わらず。
あげれば寝るので、夜泣きというほど酷いものではないことが殆ど。


時々ベッドやソファに上っては落ちて生傷の絶えないやんちゃ娘。
最近では、自然と階段等も足から降りることを覚えてきています。
音楽が大好きでタテ乗りでリズムを取ったり、毎朝欠かさず見ている「花子とアン」ではイントロがかかると何やら歌ったり。
ちょっとずつ、こちらの声掛けも理解しているように感じます。


人見知りをしないので、どこへ行ってもかわいがってもらえるのはありがたいこと。
特に電車やバスでは必ず隣の方と遊んでもらってゴキゲンさん。
遠出する時は特に、赤ちゃんが好きそうな方を狙って隣に座らせてもらいます。


f0018985_2141292.jpg


おっぱいと、ママのことが何より大好き*
その次にねぇねとパパ。


私たちの家族に加わってくれてありがとう!
これからも、元気にスクスク育っておくれ***


お誕生日おめでとう!!!
[PR]
by yukinavi | 2014-06-13 21:33 | bébé
次女、11ヶ月のキロク*
f0018985_055225.jpg

次女、11ヶ月と1週間。


先月末に初めて歩き出し、先週頃には3~4歩、そこからは早く今週は10歩くらい歩くようになってしまいました*


ファーストシューズに用意していたものが12.5cmサイズのもので、履かせてみるとぶっかぶか。
というわけで、ファミリアで測ってもらうと足のサイズは11cm。
このサイズでは室内用のものしか売られていないので、靴下を履かせることで大きめだけど11.5cmの室内用のファーストシューズを購入。


早速履かせているけど、予想通り靴を履かせたとたんにペタリと座り込み^^;
長女の時もそうだったー。
重いのか、うっとおしいようで、しばらくはイヤイヤと発狂してました。
でもそのうち慣れて怒らなくなり、捕まり立ちから何歩か靴で歩くことに成功。
ずっと履かせておくのもストレス?と思い、ちょっと練習したら脱がしてあげたけど、気長にね。
来月にはきっと外でも走ったりしてるだろうな。



次女は、人が大好きで、笑いかけられると目がなくなるほど笑い返してくれます。
それが何より私の癒し。
甘えん坊で、いつもママの近くにすりすりっと寄っては、近くに座り込んでひとり遊び。
ママが見えなくなって、ねぇねもいない時なんかはすぐ泣きます。
トイレに入ればドアをドンドン。


ママが他の子を抱っこすると悲しくなって泣いたり、ねぇねがひざの上に座るだけで、押しのけて登ってこようとする。
もうそんな感情があるんだなーと感心、そしてやっぱり癒される。笑


掃除機が大嫌いで、始まるとギャン泣きで激しく後追い。
なのでおんぶでお掃除。


何でも口に入れたいピークの時期なので、誤飲にはかなり気を遣います。
玄関に靴を置こうもんなら、気付いたら抱え込んでガジガジ。
一番のお気に入りは、梨花ちゃんマスコットのついた自宅の鍵。
人形部分を持って、鍵をカミカミ。


離乳食は1日3回。
5分粥くらいで、基本的にお粥に混ぜ込めば、野菜、肉、魚、大体食べてくれます。
固形物はあんまり好きじゃないので、まだまだ柔らかく潰してまぜまぜ。
でもお米が好きなので、おにぎりとかはちびちび食べてるなー。
お粥中心なので、掴み食べはおせんべい以外は殆どしてません。
スローペースではあるけど、食べる量は長女より断然多くて安心してます。
小麦、卵、乳製品、大豆へのアレルギーはなさそう。


便秘もなく、お肌もキレイ。


授乳は相変わらずのペースで。
おかげでママは食べても食べても痩せていく。嬉
夜泣きも変わらずしっかりしてくれる。
もう慣れているので、寝不足は気になりません。
寝たまま飲ませればオッケーなので、何回起きているかもわからないけど、2回くらいかな?
断乳はまだまだしたくないな*


1歳まで気付けばあと3週間くらい!!!
ほんっとに早い。
キロクや写真整理や、いろいろ間に合っていないけど、愛情だけはたっぷりよ~!
[PR]
by yukinavi | 2014-05-23 00:53 | bébé
はじめの一歩*
f0018985_0414543.jpg

次女、10ヶ月半で初めてしっかり一歩踏み出しました。


ここのとこ、どこにも捕まらないで立つことがちょこちょこあり、そろそろ歩くなーと思っていたのだけど、嬉しそうに一歩歩いてすぐ座りこんでました^^


寝返りの頃から、長女よりちょっとずつ運動に関しての成長が早めで、このままいくと歩き出すのも早そう・・・


うれしいけれど、下の子は特にいつまでも赤ちゃんでいてほしいものです**
[PR]
by yukinavi | 2014-04-29 23:37 | bébé
ヤギさん*
f0018985_23375686.jpg

次女、ティッシュやら紙が大好物。


よだれをたらしながらハイハイしての床掃除も得意技。


相変わらず私を癒してくれるかわいい存在です*
[PR]
by yukinavi | 2014-02-21 23:36 | bébé
箱入りむすめたち*
f0018985_1304131.jpg

空の段ボールを見つけると、つい入りたくなるよう。


今年からはちょっと狭くなりますね~。
[PR]
by yukinavi | 2014-01-03 01:31 | bébé



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧