Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Paris 3日目 (24.JAN.2006)
3日目は朝からモンマルトル・サクレクール聖堂へ*
お天気が良かったので、寺院の白が映えます。
途中の庭もお花がキレイで見ていて楽しいのですが、この季節は花壇も寂しい感じです。
しかもこの日はとっても寒かったので、カルト・オランジュを使ってケーブルカーで上まで*

f0018985_19212244.jpg
f0018985_19223311.jpg








f0018985_1923743.jpg









この丘から眺めるパリの街並みは、ほんとうに素敵でした♡
空気も澄んでいて、ほんとにきもちのいい午前です*

サクレクールを出た後はテアトル広場に向かい、おみやげを見たり、cafeでお茶をして休憩。
この界隈は、布地のお店がとっても多く、カーテンなどもたくさん売っていました。
裁縫好きの母は、花柄の布を購入していました*

f0018985_19105960.jpgf0018985_19115838.jpgf0018985_19122795.jpg












f0018985_1940458.jpgf0018985_1940191.jpg










f0018985_19145912.jpgf0018985_1916174.jpgf0018985_196772.jpg













もう何年も経っていますが、やっぱりアメリのイメージで大好きな街です♡

Paris大好きと思ったら☆人気blogランキングへ☆

午後は7区*Tour Eiffelへ
[PR]
by yukinavi | 2006-01-31 21:23 | Paris
Paris 2日目 (23.JAN.2006)
前日チェックインしたのが遅かったので、朝は少し辛いかんじ**
なんとか頑張って起きて、朝一番の目的は・・

Laduréeで朝ごはん♡
f0018985_2243599.jpg

ホテル近くのサンジェルマン・デ・プレ店へ。
ここは観光客が比較的少なくて、ゆっくりできると聞いていましたが、
ほんと~に空いていました。
広いサロンに私達の他に1組だけ*

フランス語の朝のメニュウを何とか解読し、
オーダーしたのはフルーツのサラダ?とパン・オ・ショコラ♡
f0018985_21173286.jpgf0018985_21174877.jpg









フルーツの方は想像していたものと違っていましたが^^;、と~ってもおいしかったです*
甘くてビタミンたっぷり!
パン・オ・ショコラはさくさくで、中のチョコは甘いのにしつこくなく、
ぱくぱくぱくぱく・・止まりません。

f0018985_21391558.jpgf0018985_21393250.jpg









このLaduréeがあるR.Jacobは、かわいいお店がたくさんあります*
インテリアやガーデニングの本を扱うLa maison rustiqueという店や、
ペーパーナプキンで有名なCaspariはパリ一の品揃えだとか*
f0018985_21563868.jpgf0018985_2157446.jpg









安くて種類も豊富なので、思わずたくさん買ってしまいました。。

その後はこの界隈のお花屋さんめぐりに。
LaduréからR.Jacobをまっすぐ進みR.des Sts-Pèresを右に曲がると、
Olivier Pitou(オリヴィエ・ピトゥ)という小さくてかわいいお花屋さんがあります*
舗道まで所狭しと鉢が並べられていて、美しい♡うっとり。
f0018985_22185188.jpgf0018985_2219779.jpg










f0018985_2223812.jpgドアに描かれている蜂の絵がおちゃめ*
この時期にあじさいのミニポットもたくさんあって、
ほんとにかわいかったです♡

この辺りはアンティークの店が多く、
ここの店内にもアンティークのオブジェが
置かれていました。

お花を買いたかったんですが、
あいにく店員さんの姿がなく*
残念でした。





Parisの香りを感じたら☆人気blogランキングへ☆

午後も6区で*
[PR]
by yukinavi | 2006-01-30 14:36 | Paris
Paris 1日目 (22.JAN.2006)
21日に関東地方を襲った寒波の影響で、
成田空港は前日に引き続き大変な混雑状態でした*
11:50発のパリ行きの飛行機が、結局離陸したのは18:00近く。
ホテルに着いた時はもう夜10時を回っていました*
なので、1日目は何もできず。残念。

f0018985_18383328.jpgf0018985_18385220.jpg















今回のホテルは、Citadines St.Germain Des Présを選びました。
キッチン付きのホテルで、長期滞在者も多いようです。
壁の向こうにキッチンがあり、写真の手前にベッドがあります^^
窓が広く、日が昇ると差し込む光がキレイでした♡

私の部屋からは見えませんでしたが、ホテルはセーヌ河沿いにあり、
ノートルダム寺院などがある、シテ島に架かるポン・ヌフのすぐ近くです*

最寄駅は、Pont Neuf・St.Michel・Odéon・St.Germain-des-Présがあり、
周りにレストランやビュッシの市場という市場も賑やかで、とっても便利でした* 

f0018985_193532.jpgf0018985_19354137.jpg 









f0018985_19381740.jpgf0018985_19365053.jpg









f0018985_19423260.jpgf0018985_19411387.jpg









行ってから発見しましたが、近くにはPAULやCarton、Da Rosaなどの有名なお店も
多くありました。
牡蠣の山積み屋台にはびっくり♡
でも母が嫌いということで、今回は食せず++
もちろんラデュレも*こちらは調べていたので楽しみにしてました♡

f0018985_1915576.jpg

ポン・ヌフから見た朝日*
フランスはこの時期明るくなるのが遅く、大体9時すぎでやっとこの明るさです。
7時ごろ起きるとまだ真っ暗*
お天気が悪いのかしらと思ってしまいます。

Parisの香りを感じたら☆人気blogランキングへ☆

おまけの機内食*
[PR]
by yukinavi | 2006-01-29 23:20 | Paris
just arrived*

f0018985_121974.jpgf0018985_1213144.jpgf0018985_1222728.jpg












f0018985_1264510.jpgf0018985_1293144.jpg










f0018985_1211772.jpgf0018985_12145777.jpgf0018985_1217944.jpg












昨日Parisから帰ってきました*
毎日キラキラのパリの街を歩き、ときめくものにたくさん出会いました*

旅の思い出を少しずつ残していこうと思います。

帰ったばかりなのに、また行きたい**

☆人気blogランキングへ☆

恋愛バトン♡を頂きました*
[PR]
by yukinavi | 2006-01-29 12:25 | Paris
bon voyage*
f0018985_10432235.jpg


PARISへ・・
[PR]
by yukinavi | 2006-01-21 15:04 | Paris
春いちばん**
f0018985_10571848.jpgkate spadeで先日購入しました*
*st. martin*という名前がついた
ウェッジソールのサンダル。

カタログで見た時から気になっていましたが、
実際履いてみるともう手放せなく
なってしまい・・・。
今から何を合わせようかと、春が待ち遠しい
限りです^^


今日は朝から雪が降っていますが・・・*


☆人気blogランキングへ☆
[PR]
by yukinavi | 2006-01-21 13:52 | favori♡
鯛めし
                       私の十八番*
                     鯛めしを作りました。
f0018985_0171985.jpg

                和食のおもてなしに頻繁に登場します。
               簡単でおいしくできるのでご紹介しました♪



☆人気blogランキングへ☆

レシピはこちら*
[PR]
by yukinavi | 2006-01-20 23:57 | Cuisine
チューリップのブーケ*
f0018985_2150723.jpg

先日hana-kichiでブーケを作りました。
今回のテーマは、春の花*チューリップ*春っぽくてとってもかわいい^^

でもブーケは大好きだけど、スパイラルに作るのが苦手なのでドキドキ不安でした。


今日の花材:チューリップ(プリンセスイレーネ)・ミスカンサス・ゲイラックス


☆人気blogランキングへ☆

hana-kichiには・・
[PR]
by yukinavi | 2006-01-19 17:17 | fleur
レーズンパン
f0018985_20372153.jpg
f0018985_2039281.jpg













昨日の夜、ロールパンのレシピにレーズンを加えて、形を変えて焼きました*

お部屋が寒いからか、2次発酵が終わるまでけっこう時間がかかりました。
やっとふくらんでくれた様子を見てホっ*

☆人気blogランキングへ☆

今朝の楽しみ
[PR]
by yukinavi | 2006-01-18 21:08 | Pain
SHIHOトレ 
f0018985_2165211.jpg毎日お世話になっています*

去年の夏からHOT YOGAに通っています。
スタジオでは体とじっくり向き合い、
汗をたっぷりかき、お水を2リットル近く
飲みます。
体の中の老廃物を出し、キレイなものを
取り込んでいく感じがとってもきもちいい*

スタジオに行かない時は、朝と夜おうちでヨガをします。
時間は決めずに、自分のペースで。





f0018985_211129.jpg朝のヨガは、寝ている間に
硬くなった体をゆっくりほぐし、
眠りから起こしてくれます*

夢の続きを思い出しながら
ゆっくり呼吸をして楽しい1日を
イメージする*

私はお腹がすいて目が覚める
タイプですが、朝ヨガをすると
ますます食欲が増してきます^^


f0018985_21112964.jpg夜のヨガでは、体にたまった
1日のストレスや疲れを
ゆっくり取り、きもちよい眠りへ
誘ってくれます*

今日1日を思い出し、
明日はもっと充実した
1日になりますように・・・。





*SHIHOトレには、ヨガ以外にも色んなトレーニングが紹介されています。
私がこの本を買ったほんとうの理由は・・・
単にSHIHOちゃんが大好きだからなんですけどね*

☆人気blogランキングへ☆
[PR]
by yukinavi | 2006-01-17 21:22 | favori♡



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧