Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
りょうたんと再会*
f0018985_2354405.jpg

今日は、娘の初めてのボーイフレンド、りょうたんと久々の再会を果たしました*

数ヶ月ぶりに会ったけど、りょうたんはますます男前度がアップしていてかわいい!!
りょうたんは手のかからないとっても賢い男の子。
夜もグッスリなんだってね!
いいな~!!!

そんなステキなりょうたんに、娘は積極的に手を伸ばしていました。笑
娘が1ヶ月お姉さんだから、得意気にヒコウキなんかも披露しちゃってね+


ちょっと、ちゃんと見てるのよ!
こうやるんだよー!
簡単でしょ??


f0018985_003567.jpg

f0018985_011625.jpg

f0018985_014668.jpg

ほ~らね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りょうたん、雨の中遊びに来てくれて嬉しかったなぁ。
娘もゴキゲンに遊んでいたし、お昼寝もちゃんとしたし、夜も珍しくすんなり寝てくれたし*


明日からGWを利用してカレの実家へ♪
関西のじぃじ&ばぁばに会うの、6ヶ月ぶりっ!!
早く顔を見せたいな*


少し留守にするので、今日はランチに残り野菜をたっぷり使っておもてなし*
カレーに、かぼちゃ&にんじんポタージュ、アボカド&エビサラダ、水菜&胡桃サラダ、バジルパンetc...
卵もけっこう残ってるから、シフォンケーキにレアチーズケーキも作りました。
おかげさまで野菜室はからっぽ!
食べてくれてありがとう~。


では、気をつけて行ってきまぁす。


f0018985_0164778.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-04-28 23:56 | bébé
二子玉川*
f0018985_23195848.jpg

今日は、午前中早めの待ち合わせをして、いーちゃんママと二子玉川へ*

高島屋を中心にの~んびりショッピング。
ランチはスタバのテラス席で。
ここのスタバはランチプレートがあって、デザートも他の店舗にはないものが充実~♪
写真を撮り忘れたけど、美味しかった!

それにしても、平日は空いていて歩きやすい♪
他のデパートに比べて通路も広々していて歩きやすいし、授乳室も空いているから1日のんびり過ごせるし。

結局、2人とも欲しいものはチラホラあったけどウィンドーショッピング止まり。
それでも娘たちも楽しそうにしていたし、私も楽しかったな*


娘は、一人でもだいぶお座りが上手になりました。
まだ前によっかかる感じのお座りで、まっすぐというより斜めになっているけどネ*

f0018985_23202799.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-04-26 23:28 | bébé
ママ会@代官山*
f0018985_20571686.jpg

今日は、月に一度の恒例ママ会*

今までは平日にご近所のテラスで開催していたけれど、5人中3人がこの春職場復帰したので、今月から週末に変更。
初めて代官山で開催しました。
場所はお気に入りのチャノマ。

5組の親子で利用するのは初めてだったので、広さは大丈夫かな・・・って心配したけど全然余裕~!
ゴロゴロ出来るし、遊ぶのにもママが寛ぐにも充分な広さがあって、次回もここにしようよってことに*
気に入ってもらえてヨカッタ!


1ヶ月ごとにみんなの成長を見てるのだけど、8月生まれの子はものすごい勢いでハイハイが出来たり、9月生まれの子は上手にお座りをして一人で遊べていたり。
娘は毎月それを追い掛ける感じ。
今、娘は夜泣きがひどいけれどそれもみんな経験済み。
離乳食が進んだり後退したりも一緒だと聞いてホっ。
それから、発熱&救急病院の経験をした子もいて、対処方などおべんきょしました*


ランチの後、いいお天気なので代官山を少しお散歩することに。
といってもバギー5台でうろつくのは大変なので、西郷山公園へ*
たくさんの親子連れが遊んでいました。

誰かが、バギー並べて写真撮ろうよ!と提案してくれ、心優しい通りすがりのパパさんがみんなのカメラで撮ってくれました。
が、ママ達は嬉しくってめっちゃ笑顔なのに、子供たちはみんなちょうどネムネムの時間zzz
でもそれもまたいい記念ね。

来月も楽しみですっ。


f0018985_20574974.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-04-25 21:18 | bébé
おニュウなワンピで柵の中*
f0018985_22591370.jpg

午後、お散歩に行こうとウキウキでワンピを着せてみました。

背中に付いている、ちょっとレトロな雰囲気の赤いボタンがアクセント。
淡い色合いの小花柄、こういうの私も欲しいな。
今はまだ大きめだけれど来年は確実に着られないので、下に合わせるもので調節して寒くなってもとことん活躍させないと~。
娘は軽くて動きやすいのか、待たせている間にベッドの中で激しく動いて嬉しそう?にしてました。

その後、授乳時間が近かったので念のため・・・と思って飲ませているとそのままコテン*
お散歩の目的の半分はお昼寝をさせることだったので^^;そのままベッドに寝かしておくことにzzz
結局、今日はおめかししてただ寝ただけになってしまいました。

f0018985_23171882.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-04-24 23:08 | bébé
茄子とささみのトマトソース*
f0018985_22263381.jpg

今日は、娘の午前中のお昼寝時間を利用して、チャリンコで武蔵小山までGO GO!

久々に1人で束の間のお出掛けです。
KALDIでいつものように掛けつけ1杯のコーヒーを飲みながら、ゆっくりお買い物♪
他の店舗に比べて狭い上に2階建てになっているので、ベビーカーだとゆっくりできなくてね。
でも今日は2階もじっくり見れたし、邪魔になることもなくヨカッタ。
最近ずっとトマト缶が88円なので、行く度に1つ2つと買ってしまいます*
いつまで続くのかな。

そして今ドーナツ100円なので、留守番してくれているカレにたくさんお土産を。
沖縄黒糖シリーズ、初めて食べたけど美味しかった~**

途中でおうちに電話をしたら、娘が起きて怪しい雲行きだから早く帰ってきてと言われてしまい、猛スピードで帰ることに@@
必死でチャリンコをこいで戻り、さぞかし大泣きしてるんだろうとドアを開けたら、娘はすこぶるゴキゲンで遊んでいたので拍子抜け*
なんだ、それならもっとゆっくり出来たのに!!!


そんなこんなで帰ったらすぐにランチの準備。。
買ってきたトマト缶を使ってパスタにしました。

トマトの果肉はFPで攪拌して、砂糖、コンソメ、塩、胡椒、しょうゆ、バジルで味付け。
挽いたささみと、しっかり焼いた茄子をトマトソースと合わせ、超アルデンテに茹でたパスタと混ぜれば完成♪
フライパンの中でソースをオイル、茹で汁で乳化させるのだけど、私はここでもたつくので、茹で加減は絶対に超アルデンテ!
こうすると、パスタにちとうるさいカレにも美味しいと言ってもらえるのです*
[PR]
by yukinavi | 2010-04-24 22:51 | Cuisine
練習パンとタコパ*
f0018985_2157839.jpg

昨日、今日は朝から大量のパンを頂きました♪

本日自由が丘にオープンした、米粉を使ったパンやケーキのお店“和良”。
カレの知人がそこで働いているらしく、オープン前の練習?でできたパンを大量に貰っていたもの*
他にもロールケーキ、シュークリーム、フィナンシェをたっくさん!
殆どカレが食べちゃったけど、スイーツも美味しかったようです。
パンも、食パンからハード系パンまで美味しかった♪
今度店舗に行ってみよう*


さて今日はまた寒い木曜日。
でも、約束通り“木曜の市”へ出掛けて、いーちゃんママと一緒にお買い物。
その後うちでタコ焼きランチをしました*

妊娠中、狂ったように食べていたたこ焼き・・・今思うとつわりの一種!?・・・それが今日は半年以上ぶりのタコパで、すごくテンション上がったな~♪
おしゃべりしながら焼き続け、50個近く食べたような**
おいしかった~!!


いーちゃんママとは、それぞれの夫の職業にちょっと共通しているところがあって、考え方なんかも似ててね。
それゆえに、妻たちが日頃思うところも同じだったりして、そうそう!!っていう部分が多いの^^;
(あ、決して悪口ではないのよ*)
でも、妻トーク、夫たちには聞かせられないっっ。笑
あは。
2人とも関西人だし、ますます2人を合わせてみたい今日この頃。


いーちゃんは相変わらずお座りが上手で、離乳食も座ってちゃんと食べていました。
娘は、好物のおかゆポテトに、苦手なにんじんを混ぜることで何とかクリア*
娘はキャベツもキライです。
明日はコーンに挑戦ね!


f0018985_22284018.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-04-22 22:35 | journal
Baby Oasis*
f0018985_18185520.jpg

今日は銀座へ。

そういえば、産後初めてじゃないかな。
地下鉄の駅から地上に出る時、利用したい出口は階段しかなかったりでEVを探してぐるぐる@@
結局ソニービルから出られたけど、色々把握してないと時間がかかってしょうがない*


さて今日は、会社の先輩3人にお誘い頂いてBaby Oasisへ行ってきました。
妊婦さんや赤ちゃん連れの人が利用でき、授乳室やおむつ台も完備、食べ物の持込OK、フリードリンクサービスなどがあるサロンです。
時間制で利用料金が加算されるので、、私の感想としてはちょっと割高だなぁ・・・と。
でも、子供たちが遊べるスペースがあって、誰にも気を遣わずにおしゃべりができるのは有難い。
離乳食の販売があったり、お食事イスや個室もあるので、上手に使えばいいのかも。


デパ地下でランチを買って、お姉さま方との久々の再会*
来年度一緒に復帰予定なので、すごく頼れる存在です。
しかも、みんな二人目以上の出産なので、子育てのアドバイスやお得情報をたくさん聞くことができたし~♪
隣の駅に住んでいる先輩も来ていて、今日を機に頻繁に遊んで貰えそう!


そうそう、私たちが入ってすぐに雑誌の取材の方が来られて、赤ちゃんが遊んでる様子など写真を撮りたいと言われました。
話を聞くと、近々創刊するママ雑誌の銀座特集でここのサロンを取り上げるらしく、協力お礼に出来た雑誌を送ってくれるとのこと!
本当に娘たちの写真が掲載されるかは分からないけれど、記念になれば嬉しいなぁ*


ランチを食べていると、どんどん利用客が増えていって気付いたら満席。
遊びスペースも赤ちゃんでいっぱい。
その中に娘を放っておいても、周りの赤ちゃんとなんとなく一緒に遊んでくれてゴキゲン♪
我が家はおもちゃがあまりないので、初めて見るものを一生懸命触ったり。

他の子と触れ合うのってやっぱり刺激を受けるみたいで、帰ってから明らかに動きが活発になっていました。
ハイハイする日も近いかも・・!


f0018985_2054216.jpg

f0018985_20543326.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-04-21 21:15 | bébé
LADURÉE*
f0018985_22112250.jpg

注文していたラデュレグッズが届きました。

欲しいものが多すぎてなかなか決められなかったけれど、付箋、マスキングテープ、キーリングをお願いしました。
キーリングは黒っぽいのもあって迷ったけれどこちらの2色。
母も欲しがっていたので、ピンクのは母の日のプレゼントに*
付箋は、娘の写真の整理をしていて、かわいいのを探していたのでちょうど良くて。


f0018985_22115828.jpg


あとは・・・レターセットとノートも欲しいんだけどね~*
けっこういいお値段だし、レターセットなんて私が送って貰いたいくらいだから絶対使えないだろうし・・・

・・・迷っています。


f0018985_2212345.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-04-21 09:28 | favori♡
ブルマ*
f0018985_18344689.jpg

ばぁばが買って送ってくれたフリル満載のブルマ♪
今日履かせてみました。
まだちょっと大きいけれど、夏までにはちょうど良くなりそう。


娘の服の中で多いのはGAPかな?
でも、もともとリーズナブルなお値段なのにしょっちゅうセールになるので、普通の値段では買いたくないな・・と躊躇してしまいます^^;
(他のものの方がよっぽど高いのにね*)

そんなBaby GAPで年末のセールの時、次の冬用にと思ってアウターをいくつか買っていました。
最近それを整理していたら、1着だけニットコートのサイズが70であることを発見@@
買い間違い!!?
秋くらいにはもう70は着られなくなるかもしれないのに~。。

というわけで、まだ少し肌寒い最近のお出掛けにせっせと着せています*


f0018985_18361085.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-04-20 18:41 | bébé
チーズとコーンのもっちりパン*
f0018985_21482124.jpg

昨日の夜、HB早焼きコースで作っておいたパンを朝食に。。

久々に作ったこのパンは、強力粉に米粉を少し加え、マッシュポテトも入るのでもっちり♪
コーンとチーズを練りこんで、表面には岩塩とチーズを。

夜10時頃焼き上がったパンの香りといったらそれはものすごい誘惑・・・
夫婦して、かぶり付きたい衝動を抑えるのに必死・・!


でも何とか我慢した甲斐あって、今朝はとてもおいしく頂きました。
前日の残り物、野菜たっぷりミネストローネも添えて、朝から元気モリモリ~!


・・・・・・・・・・・・・・・

ハイハイをしようと頑張りながらも後ろにズリ下がってしまう娘。
そんな彼女が、最近腰まで浮かせて四つんばいになる瞬間があります。
でもそのまま動くことはできず・・・

がんばれ~!
[PR]
by yukinavi | 2010-04-19 22:33 | Cuisine



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧