Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
特売日と父親*
f0018985_22271692.jpg

今日は茂蔵の特売日♪

混雑するので、オープン目指して午前中からいーちゃんママといざ出陣!
途中、これまたお買い得商品の並ぶ八百屋さんで少し時間を費やしてしまって、お店に着いた時には既に入場制限がかかっていました@@
・・・といっても回転が速いのですぐに入れ、目的のものを次々とカゴの中へ。
ずっしり重くなるほど買っても1000円くらいで収まりました♪
お昼は買って帰った豆乳ざる蕎麦を。
特売バンザイ!


今日も元気に遊ぶ娘、大好きなビニール(しかも特大)を両手に持ってヒコーキブーン*

そんな彼女は父親のことが大好き!!
カレが帰宅すると満面の笑みで出迎えるのはもちろんのこと、私が近くにいるのに、カレが部屋を出て行くと追いかけて叫んだり。。。
カレがあやすと、私は聞いたこともないような高い声をあげて笑ったり。
寝かしつけも(添いチチの時以外は)カレの方が上手@@

ハハ、フクザツ。

もちろん私のことも(多分)大好きだと思うし、本気泣きの時は私じゃないとおさまらないけれど、男親なかなか頑張っています。
周りのお友達の家庭より、家にいる時間が多いのがあるのかもしれないけどね。
私が仕事復帰をしたら、2人きりの夜を過ごすこともあるだろうから頼もしくもあります。
カレもそれを意識して、色々と子育てに携わってくれてるのかもしれません。


そんなカレに来月の父の日、私は何をしてあげられるかな・・
[PR]
by yukinavi | 2010-05-29 22:37 | bébé
ゆうちゃんとOkie Dokie♪
f0018985_048522.jpg

先日、いつもの木曜の市でまたまたママ友にばったり♪
ゆうちゃんママが帰りにうちに寄ってくれ、一緒に惣菜ランチをしました*

ゆうちゃんは、誕生日が娘と1日違い。
歯が2本も生えていて髪の毛も長め♪
ストレートな黒髪がとってもかわいい女の子です。
発達状況は寝返りをして少し遊ぶ感じ。
離乳食は、イヤイヤながらも少し食べるよう。
ほんとに、赤ちゃんによって様々なんだなぁ。。


最近気に入ってよく聴いているのがKID'S BOSSAシリーズのCD。
キュートなボッサに乗せてかわいい歌声が入っています*
音楽にちとうるさいカレが意外にも気に入ってipodに入れていました。
しめしめ。
同じシリーズで他にも欲しいのがいくつかあるので、おねだりしてみようと思います~*


f0018985_0495575.jpg

f0018985_16395021.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-05-29 16:42 | bébé
ストイックな日々と離乳食*
f0018985_2316232.jpg

ズリバイで部屋中を探検しながら、お腹で掃除をしてくれている娘。
料理をしているとキッチンに入ってきて足にまとわりついたり、移動するとついて来たり。
後追いの始まりかな?
なかなかカワイイ行動をしています。

そんな娘、ホフク前進と高バイの練習のしすぎで、足の裏にタコができています。
皮が剥けて赤くなったりも@@
ストイックな練習は1ヶ月以上続いているので、当然といえば当然の結果だけれど・・・
何とも痛々しいあんよです。


最近は膝に上ってきたり、支えると立っちもしっかり。
腰も据わったようす。
体重は推定8kg前後。
便も快調だしすこぶる順調のように見える娘・・・

ところが、豆腐や白身魚、バナナ、ヨーグルトなどを始めてから数日、ここ何日かは離乳食を全く受け付けてくれましぇん***
スプーンを近づけると、ムーっと口を閉ざしてソッポ向く。
反り返って泣いて、

“おっぱいじゃなきゃイヤ~!!”

ちょっと進んだと思っていたのにまた振り出しかなぁ。。
有機野菜に天然だしを使うと食べ始めたよ~っていうママもいるけど、そこまで!?っていう気もするし。
どうなんだろう、試してみるべきか。。。


とにかく、もう少し辛抱強く成長を見守りつつ、でもいっぱい食べて欲しいと願う母であります。


f0018985_0132255.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-05-28 23:55 | bébé
IKEAでお散歩*
f0018985_23552430.jpg

久々の夏日、今朝思い立って娘とIKEAに遊びに行ってきました。
雨のせいで溜まっていた洗濯は前日の夜にしておいたし、娘のおかげで毎朝早起き、おまけにいい天気ときたら出掛けずにはいられませんっ。

港北のIKEAには、田園調布の駅前から無料バスが出ていてとっても便利~☆
すごいいいサービスだわ。
そうそう、10分前にバスに乗り込んだけれど車内は既にほぼ満席。
高速道路を使うからベビーカーもたたんで座らなくちゃいけなくて1人でアタフタしていたら、親切な周りのママさんたちがあれもこれもと手伝ってくれました*
ホっ。
帰りもね、助けて頂いてヨカッタ。
でも、1人の時は抱っこ紐の方が楽なのかも。

そんなこんなで11時頃に到着し、のんびり久々のショールームを探検♪
前回訪れた時はまだ妊娠もしてなかったので、キッズをあまり意識していなかったのだけど、今回はその辺りも真剣に見たりしてかなり楽しかったなぁ。
今日はほんとに何も目的を持たずに行ったけれど、娘用の収納関係やらおもちゃなんかもかわいくて、イメージを膨らませるのに大忙し*

お昼は2階のレストランでサーモンのオープンサンドを。
田園調布のメゾンカイザーでデニッシュを買っていたので、こっそり一緒に食べました♪

結局、ボックスシーツを新調したかったのを思い出したのでそれと、ソースパン大・中・小のセット980円を買って帰りました。
娘用にプラスチックの食器も気になったし、タッパ17個セットも破格だったケド・・


それにしても、久々のIKEAでお散歩を満喫しました*


f0018985_2355541.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-05-25 23:07 | Promenade
連日のお外ランチ*
f0018985_033774.jpg

土曜日のコト。

前日に引き続きまたまたお弁当を作って近所の大きな公園へ。
レジャーシートを敷いて娘もゴロン。
まだまだお座りよりズリズリしたいお年頃の娘*
ベンチより、お店の椅子より、ゴロゴロできるのが1番。
私も寝かせられた方が楽でいいです♪
[PR]
by yukinavi | 2010-05-24 00:32 | Cuisine
やっぱり代々木公園*
f0018985_2250837.jpg

昨日、ピクニックをしにまたまた代々木公園へ*

カレが休みだったのと、私が月曜に行ったのがよほど羨ましかったようなので今週2度目。
いつもより朝ゆっくり起きた上にお弁当をチンタラ作って出掛けたので、公園に着いた時には1時を回っていました^^;

真夏日だったので、娘も私もUV&水分対策はバッチリ!
娘が寝ている間にお弁当を食べてまったり。
焼きそば弁当にしたのが意外と好評でヨカッタ♪
木陰はさわやかな風が吹いていて涼しく過ごせたし、娘も気持ちよさそうにお昼寝してました。


f0018985_22551941.jpg

f0018985_2251265.jpgf0018985_2251463.jpg



















それにしても、都会のど真ん中に広くてほんとにい公園。
意外と私の地元のような田舎には、こういう公園ないんですよね*

ベンチもたくさんあるし、水辺もいくつかあって、広い芝生スペースから森っぽい雰囲気の場所まで様々。
来ている人も幅広く、幼稚園の遠足、漫才の練習、ビジュアル系バンドの写真撮影・・・・・オモシロイ。


ちょっとした噴水があるところに行くと、水の音に反応して娘はつかまり立ちして覗き込んでいました。


わ~、お風呂とおんなじ音がするよっ!



f0018985_2257064.jpg

f0018985_22574460.jpg

f0018985_23481852.jpg

f0018985_23493849.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-05-22 22:51 | Promenade
UV対策*
f0018985_2241193.jpg

娘と私の日焼け止めクリームを買いました。

安心できる成分なのと、ぬるま湯で落とせるというのが気に入って。
ちょっとお高いけれど、娘は少量しか使わないし、たくさん入っているので長持ちしそう。
ベビーカーにも、ママ友に薦めてもらった日よけを準備しました。
足元までカバーできるタイプで、虫除けにも使えるもの。
今は短くして使っています。

それにしても、今の子って色々してもらえて贅沢ね~。
(・・って、やってあげてるのは私だけど)せっかく便利なものがあるんだからと、つい甘やかしてしまっているような。。
昔は、布絵本や飛び出す絵本、オシャレなおもちゃもなかったし。
いま、親が楽しんでる部分もあるんだろうな*

私は早くキッチンセットで娘とおままごとがしたいもんねっ**
[PR]
by yukinavi | 2010-05-19 22:50 | bébé
娘と青空ランチ*
f0018985_22104250.jpg

昨日も良く晴れた気持ちのいい1日でした。
お昼前に、残り物をお弁当箱に詰めて近所の大きな公園へ*

朝、友人やママ友にお誘いメールを送ってみたけれどあいにくみんなNG。
娘と2人で出掛けることに。
先月お花見で賑わっていた公園も、新緑が眩しい木々がちょっと強めの風に吹かれてザワザワ・・・
娘は、風や葉っぱの摺れる音が気になるようでした。


一緒にベンチに座ってお昼ごはん。
カレに写メを送ってプチ自慢♪
外で食べると、何てことないお弁当がすっごく美味しく感じます*
のどかに流れる時間を娘と一緒に過ごせて、シアワセだなぁとしみじみ。
仕事復帰までの間に、こういう時間をたくさん過ごしたいと改めて思いました。


平日の公園は人もまばら。
ランニングをしている人、老夫婦、近くの会社から休憩に来たサラリーマンなど数人。
私たちが座っていた隣のベンチに、父親の年代くらいのサラリーマンがお弁当を広げて寛いでいて。
もうすぐ初孫が産まれてくると嬉しそうに声を掛けてきたので、色々話が盛り上がり、娘も抱っこされてニンマリ。
その男性はすごく嬉しそうに、また会えるといいなと言ってくれてました*


お弁当を食べている時にことちゃんママから電話♪
午後からお出掛けしない~?との嬉しいお誘い。
でも私たちはビミョウな位置の公園にいたし、お買い物に行く格好でもなくって+
結局、お出掛けの帰りにうちに遊びに来てくれることに。

毎日お友達と遊べて嬉しいねっ。
お昼寝もしないで、ことちゃんと一生懸命楽しい時間を過ごしていました。
ことちゃん達が帰ったあと静かだなと思って見ると、リビングでzzz・・・
ひとりで寝るなんて、よっぽど眠たかったのねー。


f0018985_22113080.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-05-19 22:35 | bébé
代々木公園*
f0018985_0183543.jpg

月曜日、午前中からいーちゃんママと表参道で待ち合わせ。

青山界隈からウィンンドーショッピングの開始!
それにしても平日はどのお店もほんとーにすいています。
どこに行っても殆どお客さんがいなくて、ベビーカーがあっても見やすくていい感じ。
やっぱり平日に限ります。

ひととおり見たいお店を回って刺激をいっぱい受け、ヒルズで授乳休憩。
その後、プチバトー前の横断歩道で有名お笑い芸人2人と遭遇~!
いーちゃんママがファンだっていうから、車に乗り込んだ時に一緒に手を振ってみると会釈してくれました*
とても感じがよくって、私も好きになりそう~。笑

得したキブンで表参道を更に原宿方面へ。
駅前のGAPで、この日のお目当てのひとつ、娘のボレロを買いました。
先週ことちゃんママがセールで買っていて、いいなと思っていたシンプルボレロ。
娘はカーディガンを1枚しか持っていなくて、洗濯の替えが必要で探していたのです。
更にセールで1800円になっていたので、いーちゃんも一緒に購入♪
3人一緒になっちゃった~*
他にも気になるものがあったけど、新作だったので買わず。
セールまで待たなくちゃね。

そして気付いたらすっかりお昼を過ぎていて、代々木公園でやっとランチ*
いーちゃんママがおいなりさんを作ってくれていたので、一緒に頂きました♪
私は、、朝バタバタしていて何も持って行けず@@
ゴメンね*

それにしても今の季節サイコウ**
気温は高いけど湿度がなくて爽やか~。
芝生で日光浴をしている人もいたり、本当に気持ち良かったな。

娘たちもベンチに座ってゴキゲン♪
まだ一緒には遊ばない2人。
それぞれ夢中でまったり午後を過ごしていました。



f0018985_0193322.jpg

f0018985_020596.jpg

f0018985_0203743.jpg


その後、歩いて渋谷まで移動。
途中、ミスド系列のドーナツカフェで休憩。
盛りだくさんで充実気分だったけれど、まだ3時頃。
やっぱり早い時間から動くと、たっぷり遊べていいねっ。

2人とも夕飯準備をしていたので、気分的にもヨユウ♪
ってことで勢いに乗って更に恵比寿へ移動。
お気に入りのお店をチェックして大満足でお別れしました。

結局、買ったものは娘のボレロと日焼け止めくらい?
でも気持ちは満足、充実のお散歩でした*


f0018985_0211054.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-05-19 00:45 | Promenade
週末*
f0018985_23594327.jpg

土曜日

品川の友人のマンションに遊びに行ってきました。
大好きなサルバトーレのpizzaを2種類も用意してくれておなかいっぱい。

2歳になったシュンくん、今は“独り占め”の時期のようで、おもちゃはもちろん、ただの紙袋だってぜーんぶオレのもの!
絶対誰にも渡さないっ!笑
大好きなアンパンマンバスにこっそり娘を乗せようもんなら、向こうから走って阻止しにきます。
かわいかった~。

でもさすがに2歳のお兄ちゃん、娘に色々と教えてくれていました。
友人が、シュンくんに内緒で、使わなくなった絵本のお下がりをくれました♪
見つかったらタイヘンだからね*
こっそり頂いて帰りました。
ありがとうね。



日曜日

午前中は久々に教会へ。
午後、大学の友人が遊びに来てくれてみんなでランチ。
作りおきしておけるもの・・・ということで、チキンのオリーブ煮とサラダを用意。
ショートパスタのペペロンチーノを添えてみました。
お土産に頂いた千疋屋のゼリー。
濃厚で上品な味は間違いなし。
ごちそうさまでした*

また来月遊びに来てね。


f0018985_00956.jpg

[PR]
by yukinavi | 2010-05-18 23:57 | bébé



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧