Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Disney Halloween*②
f0018985_03248.jpg

ハロウィーンのパレードは、お城の右側のミニーが止まるポイント近くで見ることに。


隣にいたご夫婦がかなりのディズニーファンで、大きなプーさんのぬいぐるみで娘と遊んでくれたり、ディズニー音楽の話でカレと盛り上がったり、待っている間も退屈せずにすみました*
娘は、反対となりのお兄ちゃんにも遊んでもらってたな。
そこはご家族で仮装されていて、パレードの振り付け予習もカンペキ!
そこまで徹底できるとイベントもめちゃめちゃ楽しいだろうなー。


娘はまだまだ振り付けはムリだけど、音楽が近づいてくるとリズムに合わせてノリノリ。
やっぱりパレードは楽しいよね☆
お姉さんやキャラクターにずーっと手を振っていました。


f0018985_012287.jpg

f0018985_014111.jpg

f0018985_055242.jpg

f0018985_0142773.jpg

f0018985_0271673.jpg


楽しいパレードの後はお城の方へお散歩。
城壁の周りは、仮装というかコスプレの方々の絶好の撮影ポイントのようで撮影隊がわんさか。
原宿か、秋葉原か・・というようなちょっと異様な雰囲気でした+


その中を通り抜け、キャッスルカルーセルとイッツ・ア・スモールワールドへ。
キャッスルカルーセルは娘のお気に入りで、お馬さんからパパにバイバイするの!と言って嫌がらずに列に並びました。
スモールワールドももちろん好き。
目を輝かせながら見てました☆


その後まだまだテンションの高い娘を抱っこで何とか寝かしつけ、ベビーカーで4時から2時間程度お昼寝~。
その間大人はやっとゆっくり休憩♪
チャイナボイジャーに入り、坦坦麺と海老の白湯でほっこり。
水餃子はイマイチな味だったけど・・麺は美味しかったかな。
お隣のミッキーの中華まんもまずまず。



f0018985_0474913.jpg


f0018985_0482623.jpg





















遠くで3回目のハロウィーンパレードの音が鳴るのを聞きながら、しばらくボーっとしてました+
その後娘が起きるまで、ゆっくりお土産選び。
ベビー服のお店で、ミニーのもこもこパンツと、保育園用にトレーナーを買いました。
手袋に帽子やマフラー、ポンチョも可愛かったけど・・・キリがないのでね。


娘が起きた頃、ちょうどエレクトリカルパレード1時間前ということで、シンデレラ城前にシートと毛布を広げ、パレード開始までのんびり待つことにしました。


f0018985_0544665.jpg

[PR]
by yukinavi | 2011-10-30 00:14 | Promenade
Disney Halloween*①
f0018985_2242931.jpg

26日、全身仮装期間突入のTDLへ行ってきました~☆


娘にも仮装を・・・とちょっと考えて衣装を探したりもしたけれど、ちょうどいいサイズがなかなか見つからなかったのと、まだ娘は仮装自体は楽しめなさそうなので今年はやめました!
でもパーク内は、誰が本物のキャストか分からないほど豪華な衣装に身を包んだ人達で溢れ返っていて、それを見るのも楽しく、私も便乗して仮装した気分で盛り上がりました☆


f0018985_21583358.jpg

まず、9時に入園して最初にトゥーンタウンへ。


張り切ってミッキーの家に向かうも、まだ開園して間もないのに既に60分待ち@@
ちょっとくじけそうになったけど、せっかくなので待つことに*
お隣のミニーの家を見たり散歩させたりしながら、段々退屈になって機嫌が悪くなる娘を何とかあやし、時間が来るのを待ちます・・



f0018985_234452.jpg


f0018985_2351931.jpg



















f0018985_2362957.jpg


f0018985_2355647.jpg




















そしていよいよ娘の番!

・・・が、ご機嫌イマイチなコンディションで会ったミッキーに少々戸惑った様子で、嬉しいけどちょっとコワイ娘。
そしてミッキーに声を掛けられると泣き顔になるも、何とか家族で写真を撮り、最後に握手ができた時には周りのお客さんから拍手してもらいました。笑



f0018985_23162112.jpg


ミッキーの家を出た後は、近くの車に乗ったり広場で遊んだり、しばし好きなように遊ばせてあげました。
そして時間を見て、ワンマンズ・ドリーム初回公演へ☆
これは大人も子供も楽しめる、私も1番好きなショーです。
2回目以降の公演は抽選になるのだけど、それには外れてしまったので、ちょっと並んで初回を見ました。
色んなキャラクターが出てきて、踊ったり飛んだり、娘も集中して見ていたので楽しんだようです♪


その後、ジャングル・クルーズで大好きな動物をたくさん見て、ちょこっと買い物をし、ポップコーンやアイス、サンドウィッチを食べながらハロウィーンパレードに備えます*


f0018985_23303574.jpg
リュックにポシェットにポップコーンバケツ、全部持ちたいお年頃*

つづく・・
[PR]
by yukinavi | 2011-10-29 22:04 | Promenade
Côté Bastide*
f0018985_119790.jpg

娘が寝たあとCôté Bastide“コテバス”に寄りました。


いつも見ているモデルさんのブログで、仕事の関係で昨日行っていたという記事を見て、二子玉に行くなら久々に寄ろうと思っていたのです*
上質のリネンやキャンドル、フレグランス、食器・・・・女子が好きなものが好きなカレにはかなり魅力的だったよう。
私も欲しいものがあったけど、悩んだあげく今日は買わず。
また1人でゆっくり行こう。



そうそうこの系列のお店、フランジュールは、奈良にもあって何度か行ったことがありました。
カレの実家の近くなのです。


昔、私がブログを始めた頃に知り合ったブログのお友達が、そのフランジュール奈良の立ち上げに携わったマダム。
今はお付き合いもなく、一方的に私が覚えているだけなのだけど、、、どうしているのかなぁ・・と思い出したのでした。
[PR]
by yukinavi | 2011-10-21 00:55 | favori♡
二子玉でランチ*
f0018985_1394772.jpg

今日は家族でお出掛け。


私は久々に横浜方面に行きたかったのだけど・・・夕方に予定が入ってるというカレに却下され、第二候補の表参道も却下され、そして結局二子玉へ。


お昼は、最近利用率の高いビュッフェ・ザ・ヴィラへ。
たくさん食べたいカレにとっても、色々あって楽しいムスメにとってもちょうどいいんだけどねー。
種類は多いし新作もあるけど、大まかにはいつも同じようなものが並ぶので、ちょっと飽きてきたっていうのがあり、この先暫くはいいかな^^;
ムスメが気に入って食べたのは、相変わらずのフレンチフライとカレー、ゼリー、ケーキ、うどん。
私は、野菜がたくさん食べられるのが気に入っています。


f0018985_152183.jpg



途中でテラス席に移動してデザートタイム。
娘はガーデンテラスを存分に走り回っておりました*
途中、ファミちゃんを添い寝で寝かしつけ、そして起こして散歩に連れて行き、大忙しのムスメ。

この後ベビーカーで自分も寝かしつけられました。


気付いたら、この秋3着も買ってしまったボーダーワンピ。
1着はプチバトーのセールで、あとの2着は形違いで紺と赤のを無印で。
私ボーダーに弱いんですよね。


今日は、無印のワンピにベルメゾンの靴。
ヤスカワでかーちゃんは気に入っています☆



f0018985_1363881.jpg


f0018985_1371988.jpgf0018985_1374729.jpg
[PR]
by yukinavi | 2011-10-20 23:37 | journal
かーちゃんの誕生日*
f0018985_23415818.jpg

また1つ歳をとりました。


今日はたまたまお休みで、カレもお昼で帰って来たので2人でランチにお寿司を食べに行ってきました☆
朝、保育園は休みだと思っていたムスメ、久々に号泣してたけど・・・病院に行かなくちゃいけなかったので預けていました。


・・・というのも、先週末に娘からもらった風邪をこじらせ、毎日耳鼻科に通って気をつけていたにもかかわらず、(航空性)中耳炎になってしまいました@@
鼻は出るし耳は詰まるし・・・
片耳がなかなか抜けずに、ずーっと閉塞感があって聞こえづらい+


で、会社指定の病院へ行って診断書をもらったり、結果を会社に連絡をしたりと何だかイマイチなバースデー・・・



でも、両親や友人からバースデーメールをたくさんもらったし、カレがお気に入りのお店でケーキを買って来てくれたし、カードももらったし、お寿司も食べられたし、(プレゼントはまだ!だけど)、とりあえず特別な1日だったことには違いない*


保育園から帰って来た娘が、“ハッピバースデーディアかーちゃん”を歌ってくれました。
一緒にケーキを食べて、嬉しかったです。



誕生日おめでとう、わたし!
ガンバレ、かーちゃん!
[PR]
by yukinavi | 2011-10-19 23:38 | journal
牡蠣と春菊のバター炒め*
f0018985_01522.jpg

よく行くお蕎麦屋さんのお気に入りメニューを再現してみました。


お店で食べるのは美味しいけど、、ちょっと高いし量も少ないと前々から思っていて。
バターと醤油で適当に作ってみたら、おんなじ様に仕上がったのでヨカッタ☆


私、春菊は葉ものの中で1番好きと言っていい程好きなので、この冬のヘビロテに決まり~。
[PR]
by yukinavi | 2011-10-18 22:59 | Cuisine
2歳0ヶ月のキロク*
f0018985_0114535.jpg

f0018985_014456.jpg

かーちゃんのカメラで撮りました。


2歳になって、初めてトイレでうんちができましたー☆
娘にとっては大きな一歩。


話す言葉が文章になってきて、相変わらず標準語ベースで、でも言い回しは私とカレに似ていて笑えるムスメ語録。
先日電話でばぁばに、「お風呂入ってぇー、髪の毛ボーしてぇー(乾かして)、パンツはいてぇー、ジュース飲んだの」と話していました。

「パパ、一緒にジュース飲もか!」と言ってたのも笑えました。
娘にとって、ビールは“パパのジュース”。
2人とも風呂上りの1杯がたまらないようです*



・・・最近のムスメ・・・


好きなたべもの:うどん、パスタ、納豆、枝豆、豆乳、パン、白米、魚類全般、いくら、カレー、ハンバーグ、海苔、さつまいも、ポテトフライ、チーズ、ゼリー、ジュース、フルーツ

嫌いなたべもの:野菜

好きなうた:あめあめふれふれ、カエルのうた、キラキラ星、ぞうさん、犬のおまわりさん、とんぼのめがね、お月さまのうた・・・

身長:81cm  
体重:10.6kg
靴のサイズ:13.5~14cm
服のサイズ:80~90cm
歯:16本



・基本的にパパ、かーちゃんと呼ぶ。お友達がママと言うのを聞くと、真似してママと呼んだりする。
・お月さまが好き。
・ソファーやベッドからジャンプして遊ぶ。階段は手で支えずに下りられるようになった。
・でんぐり返しが上達。
・スキップもどきをする。
・さいしょはグー、ジャンケンポン!と言っていた。(保育園で聞いたのかな?)
・ほとんど意思疎通ができる。都合が悪い時は分からないフリ、聞こえないフリをしている。
・大人をためしてくる。
・トイレに誘うと、大体おしっこは出来る。
・(今さらながら)うーたんが大好き!テレビはほぼ“いないいないばあ”を見る。
・アンパンマンやミッキー、キティちゃんも好き。でもアンパンマンのテレビは見なくなった。でもYOU TUBEのアンパンマンを見たがる。
・音楽を聴くこと、歌をうたうことが好き。
・絵をかくことも好き。自分の顔をかいてもらうことも好き。
・風船が大好き。
・ままごと遊びをする。キッチンはお気に入り。
・ひとつのことに集中して遊べない。すぐに他に目移りする。
・お友達になかなかおもちゃが貸せない。
・ごめんなさいが言えない。でも、パパに促されると言える。



そう、基本的にパパと2人だけの時はすごくすごくイイ子を演じているよう。
私が帰ると途端にわがまま2歳児大炸裂@@
何かとイヤイヤ主張が激しく、寝ない、お風呂に入らない、着替えない、抱っこ~!!・・・とにかく、かーちゃんが足りないらしい。
めいっぱい甘えてくる。
それはそれで愛おしくもあり、頑張らせてるんだなと申し訳なくもあり、、でも、甘え方が激しくて、なかなか大変デス。


f0018985_0143238.jpg

[PR]
by yukinavi | 2011-10-17 00:09 | bébé
キッチンで大忙し*
f0018985_10364820.jpg

キッチンをほんとに気に入ってくれた様子のムスメ。


1人で黙々とひとり言を話しながら、作ったりサービスしてくれたりお客さんになったり。
自分でキッチンを少しずらして、壁との隙間に入って対面で遊ぶのもお気に入り*
やっぱり娘には棚付きでなくて良かったね!


ひとしきり一人で遊んだ後は、絶対一緒にやらされます*
お茶をわかして、ティーバッグを選んで、カップ&ソーサーを用意してテーブルへ。
2人分のケーキを選んでくれて、仲良く一緒に頂きます~。
お茶を飲むマネをしたり、ケーキをモグモグしたり、その真剣な表情が何とも可愛くて、そして笑えます。



f0018985_10372633.jpg

[PR]
by yukinavi | 2011-10-12 10:53 | bébé
はじめての作品*
f0018985_21293980.jpg

娘が保育園で作った作品。


お月見をイメージしたシールをたくさん貼ったものと、予め色んな表情がかかれた絵に娘が豪快にかいたもの。
他にもちょこちょこ持って帰って来てるけど、この2つが私も娘も特に好きなので、IKEAのフレームに入れて飾っています。


見るたびに、指をさして喜んでいます。


今は、アンパンマンキャラとうーたんの絵かきうたが特に好き。
うーたんの絵かきうたをもじって私が作った“ムスメの絵かきうた”、これがまたお気に入りで、自分をかいてかいてとしょっちゅう催促してきます*
[PR]
by yukinavi | 2011-10-11 21:37 | bébé
3人の誕生日*
f0018985_21135357.jpg

今日は、仲良し同期が来てくれて誕生日会をしました*


あさって誕生日を迎える同期と、娘、そして私の3人分。
誕生日ケーキは、彼女がキルフェボンで予約をしてくれたタルト。
何かなーと期待していたら、旬のモンブラン☆☆
うれしー!大好き!!
そしてほんっとにおいし~!!!
どっしりと濃厚な栗の味が絶品☆
ありがとう。


プレゼント交換は、お互いにリクエストをしていたので内容は分かっているけど、でも嬉しい♪
私はキャトルセゾンのCDをお願いしていました。
ありがとう☆


そうそう、昨日追加で食器整理をしていて処分を悩んでいたもの、彼女がいくつも引き取ってくれたのです。
今処分すべきなんだろうけど、捨てるには惜しい・・・と思っていたものばかりなので、貰ってもらえるならこれほど嬉しいことはありません!
量が多かったので、わざわざ宅配まで手配してくれて^^;
申し訳なかったけど、感謝です~。


f0018985_2348148.jpg

[PR]
by yukinavi | 2011-10-10 21:13 | journal



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧