Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
じぃじの誕生日*
f0018985_16471150.jpg

家族そろって高知へ。


カレの予定が合ったことと、じぃじの誕生日に合わせ、急きょ帰省することに。
3人で飛行機に乗るのは久々。
ムスメ大喜びで何度も「3人で?一緒に乗るの??」と聞いてました*


夜は、娘のリクエストでもあったお寿司☆
ばぁばが奮発してくれ、上にぎりが届きました~。
娘、大好きなイクラと玉子をたくさん食べてご満悦。

よかったねぇ。

f0018985_16503435.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-03-31 23:58 | Promenade
代官山*
f0018985_15155333.jpg

今日は、ほんとはおうちでタコパ☆で張り切っていたのだけど、急遽中止になってしまい・・・


お友達に会いたかった娘、あまりに残念がってふてくされるので急遽お弁当持って出掛けることに*



代官山で電車を降り、西郷山公園へ。


・・・と、その前に、先日もらった商品券を使うためにプチバトーへ。
娘の服を4~5着試着をさせてもらい、テンション上がって広い店内を走る走る。
他のお客様がいなくて、店員さんも相手をしてくれるもんだから、調子に乗ってはしゃぎまくっていました。


そして、すっかりお腹の空いた娘、公園へ着くなりベンチに座ってお昼ごはんっ。

今日はタコパの予定だったのでおかずになるようなものが殆どなく、、昨日の夕飯に娘が食べてくれなかったハンバーグをどかーんと入れ、仲良く一緒に食べました☆



f0018985_1533460.jpg


f0018985_15332242.jpg





















そして西郷山公園にも、広場の真ん中に1本の満開の桜!
昨日の公園と同じ種類のものかな?


桜を見ながら、ワンワンの遊具に一緒に乗って楽しんだのでした*



はしゃぎすぎた娘、帰りのベビーカーであっという間に寝てくれ、今もまだ夢の中zzz
そろそろ起こさねば!



f0018985_15335999.jpg

f0018985_1534129.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-03-28 15:01 | Promenade
熟したバナナで*
f0018985_14395914.jpg

公園から帰ったあと、バナナケーキを作りました。


キッチンのカウンターの隅に、斑点いっぱいのジュクジュクに熟したバナナ3本が目に入って・・
しかも、カレが娘とのお出かけに持ち出したまま食べなかったらしく、傷ついてかなり傷んだ状態+


3本から黒くなっているところを除き何とか100g集め、久々活用のたかこさんレシピを参考に作りました。
お砂糖は控えめにしたけれど、バナナの甘みでちょうどいい味♪


あ、娘はこういうケーキは警戒して?食べません。笑
[PR]
by yukinavi | 2012-03-27 23:48 | gâteau
ひとあし早いお花見*
f0018985_13465436.jpg

ポカポカ陽気のいい天気*


娘と公園へ。
一箇所だけ桜が咲いてると聞いていたので、それも楽しみにまずはアスレチックから。


アスレチックの殆どはまだ娘にはちょっと難しいのだけど、大好きな滑り台があってゴキゲン♪
何度も何度も滑っていました。


桜の木のある広場はアスレチックのすぐそばで、お花見しながらお弁当を食べてる様子もちらほら。
お昼時でその光景を見た娘も、お弁当食べたい!!というので、わざわざ買って戻り、お外で気持ちよく頂きました☆


f0018985_1424198.jpg

f0018985_13542271.jpg



思っていたよりたくさんの木が満開で、お花見気分を味わえました。

かーちゃんが写真を撮っていると、娘もパパのお下がりのカメラ片手にアングル探しに夢中*


f0018985_14252895.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-03-27 23:42 | bébé
さくら大福とさくらカステラ*
f0018985_0202450.jpg

この時期、サクラものにすごく弱い私。


仙台で見つけたさくら大福は、中でも大ヒット!!
こちらの大福、先月カレが仙台土産に買って来てくれたお店のもので、たまたま見かけたのだけど、買ってよかった☆☆


柔らかいお餅の中は、さくら餡と生クリーム。
桜餅のような風味で、食べやすくてキケン。
一気に2つペロリ。です。


そして、KALDIで見つけたさくらのカステラ。


これも、生地に桜の塩漬けが入っていて想像通りの味でした。
美味しかったけど、カステラは普通の方が私は好みかも*



f0018985_0262387.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-03-26 23:18 | favori♡
即反対!断固拒否!
f0018985_23213378.jpg

明日から3泊で仕事に出るので、いない間に食べてもらおうと、お惣菜とパン、そしてショートケーキを作りました。


ケーキは、前回作った時のフルーツが残っていたので、苺と生クリームを買い足して。
おやつに1キレ食べ、娘も1キレ食べ、夕方帰宅したカレが2キレ食べ、もう半分以上なくなりました+


生クリームの絞り出しに久々にサントノレの口金を使ってみました。
懐かしの、かなえ先生の教室で習った最初のケーキに使った口金。
やっぱりかわいいです。


f0018985_2322434.jpg


先日、保育園の連絡ノートにパパが書いていた文章に大爆笑!


“昨日は父からの提案に、即反対!断固拒否!の娘で、父はたじたじです”


デモかなんかのスローガンみたいで、カレと娘のやりとりを想像すると思わず吹き出してしまいました*




f0018985_23223829.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-03-22 23:22 | gâteau
nouveau Collection*

f0018985_21312699.jpg



f0018985_21325112.jpg


















f0018985_21354884.jpg



f0018985_21362383.jpg



















先日、娘の服を買いました。


ちょうどキャッシュバックキャンペーン中ということもあり、たくさん買ったけどお得な買い物になるのかな!?
春夏ものは、やっぱり明るい色や花柄、ポップな柄ものが多くて、テンション上がる↑↑


赤いボタンがポイントのチュニックはワンピと悩んだのだけど、ワンピは去年のセール品も入れるとけっこう持っているし、保育園に着て行けないので着用回数が減るかなと思い1つはチュニックに。


ノースリーブのリボンTとピンクのショートパンツも活躍しそうです*


ポイントカードの得点と、キャッシュバック分で3000円クーポンを貰ったので、期限内にもう1つ選べそう♪



f0018985_21574639.jpgf0018985_21582845.jpg
[PR]
by yukinavi | 2012-03-21 21:58 | bébé
さくらのひよこ*
f0018985_21433583.jpg

福岡空港で娘のお土産にひよこを買おうとしたら、“桜ひよこ”を発見!


帰宅後、娘に見せると、しばらく大事そうに手の中に持ち、包みを開けてからはどっちから食べようと悩んでました。

で、結局頭からガブ~!


一気に1つ食べ切りました。


もうサクラの春は目の前ですね~!
[PR]
by yukinavi | 2012-03-19 21:48 | favori♡
桜のおすそわけ*
f0018985_2140209.jpg

先週末のパーティーで桜の枝を頂きました。


けっこう立派な枝で、荷物もある中持ち帰るのは少々躊躇してしまったけれど、、お部屋が一気に春らしくなりました。

デンファレとスイートピーも一緒です☆
[PR]
by yukinavi | 2012-03-18 21:37 | fleur
オークラWedding*
f0018985_2385526.jpgf0018985_2393412.jpg


















f0018985_2401882.jpgf0018985_2404219.jpg



















今朝は4時半に家を出て、始発便で福岡へ。


同期の披露宴にお呼ばれしてきました。
久々に会う退職した同期や先輩、後輩もいて、それだけでも楽しい時間。
お料理も美味しく、何より花嫁さんの美しく幸せいっぱいの姿に、私も幸せな気持ちになりました。


高校の時から付き合ってきたという2人は、何と15年の時間を経てゴールイン。
その間、色々な問題を乗り越えてきたという2人の間には、強い絆を感じました。
久々の披露宴出席で、自分たち夫婦のことも振り返るいい機会だったなー。
他の子も、帰ったら自分の結婚式のDVD見たくなった!って言ってたっけ*



日帰りで、眠くてちょっと辛かったけど、本当に素晴らしい1日でした。
[PR]
by yukinavi | 2012-03-17 22:40 | Promenade



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧