Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
夢のあとは・・
f0018985_1154384.jpg


f0018985_1144623.jpg




















2日とも、オフィシャルホテルに泊まりました。


1日目は、舞浜駅到着後すぐにイクスピアリのところでチェックインと荷物が預けられ、ホテルに着いたら荷物もお部屋に届いているし、混雑を避けスムーズに入ることができて便利!
前回利用したスパがあるホテルも良かったけれど、やっぱパークに近いオフィシャルホテルだと何かと楽チンでした。


ディズニーに2泊はちょっと贅沢だけれど、子連れで車なしの家族には、遊んて疲れた後電車で帰るより断然楽。
帰りのラッシュもキツイし。


あっという間になくなったお土産のクッキーやチョコの缶は、娘のペンケースやシルバニアの小物入れに使われています*
[PR]
by yukinavi | 2012-06-24 01:13 | Promenade
Disneyland*
f0018985_23414849.jpg

初めての2daysパスポートで、2日目は小雨のランド*


予報で分かっていたので娘の長靴などは用意していたのだけど、、、何しろ雨のパークは初めてで、最初はどうしたものか・・・とちょっとテンションが下がっていました^^;
でも、キャラクターと写真を撮ったり乗り物にもちょこちょこ乗れ、楽しそうにする娘を見ているとそこはやっぱり夢の国~♪
しっかり楽しめました*



f0018985_22431074.jpg


f0018985_22441182.jpg




















f0018985_22445918.jpg



メリーゴーランドは2回。
ダンボも乗ったし、カーズのゴーカートも2回!
スプラッシュマウンテンは、90cmにはあと少しだけど、3歳以下ってところにも引っかかっているので次回に持ち越し~。

途中から雨も上がり、大好きなポップコーンもたくさん食べ、お昼寝もしてパレードも見れました。
雨の日用のパレードになったりもしたけど、娘にとっては充分。
限定カップ付きのスイーツや、お土産のお菓子もたくさん買って満喫しました。



f0018985_0375028.jpg


♪ Moreパレード ♪
[PR]
by yukinavi | 2012-06-23 23:37 | Promenade
記念日の夜*
f0018985_14595392.jpg

6月15日は、15周年の記念日でした。

翌日は結婚(式)5周年記念日*

ということで、最初は沖縄の離島へ旅行も検討していたのだけど、娘も行きたがっていたし、去年と同じようにディズニーで過ごすことになりました。


お祝いディナーというほど豪華なものではないけれど、パーク内では美味しくゆっくり食べられるイタリアンレストランへ。
娘もたくさん食べてくれ、お店を出た後は夜のショーと花火まで、たっぷり楽しみました*


夜のショーは、龍みたいなのが出てきたり魔女の声がしたりで、娘も怖がって「おうち帰りたくなっちゃった・・・・」と泣く場面もあったけれど、全体的にゴキゲンで、最後はミッキーにバイバ~イと手を振って笑顔でパークを後にしました。


夜はオークラにお泊りです。


寝る前、娘がベッドの上で私の脚を小さな手でマッサージしてくれました。笑
かわいかった:)
[PR]
by yukinavi | 2012-06-18 14:47 | Promenade
Disney Sea*
f0018985_13422531.jpg

f0018985_1335357.jpg


f0018985_13343458.jpg




















梅雨の合間のあつ~いなか、ディズニーシーへ*


イースターはとっくに終わっているけれど、6月末まではイースターのイベント中で、春のわくわくした雰囲気の楽しいショーをたくさん見てきました。
日焼け止めも塗っていたけど、娘も私もしっかり焼けました@@


いつもは買わない風船も、今回初めて購入☆
ムスメ、大喜び。
途中、「もういらない~、先生に返す~!」とかどういう心理でそう言っているのかわからない発言をしつつも、ミニーちゃんとのごっこ遊びをしながら待ち時間を過ごした娘でした。



f0018985_13515296.jpg


f0018985_1351195.jpg


















f0018985_1481018.jpg


*MORE MORE ショー*
[PR]
by yukinavi | 2012-06-17 13:28 | Promenade
いちにいさん*
f0018985_211774.jpg

おひとりさまランチ。


鹿児島に本店のある、いちにいさんへ。


ここのしゃぶしゃぶが大好きで、よっぽど一人でもお鍋にしようかと迷ったけれど、周りがみなさんランチセットだったので私もー。


ヒレカツとお蕎麦と蒸し寿司のセット☆
このお蕎麦のお出しが、しゃぶしゃぶのお出しと一緒なので選びました。
[PR]
by yukinavi | 2012-06-11 21:50 | café et restaurant
いーちゃん家族*
f0018985_1321622.jpg

娘と、お隣の駅にあるいーちゃんのおうちに遊びに行ってきました。


2人が会うのはお花見以来♪
娘も楽しみにしていました。
最初はちょっとよそ行きだった娘も、いつのまにかいーちゃんより我が家顔でくつろぎすぎ^^;


いーちゃんパパもおうちにいて、前回おじゃました時にもランチを振舞ってくれたのだけど、今日もカフェのようなパスタランチを用意してくれました*
ステキ~!



f0018985_1372356.jpg


いーちゃんパパが買ってくれていた練るお菓子。


私が子供の頃にもあったけど、、祖母がこういうお菓子にはうるさくって、食べたくても食べさせてもらえなかった記憶があります。
なので、娘も初めてだけど、私も初。笑


作る作業が楽しいんでしょうねー。
その味は・・・ラムネのような興味深い味でした^^;
娘はちょっと戸惑いながらも、いーちゃんの食べっぷりを見て美味しそうに食べてました*


f0018985_1422879.jpg

f0018985_1425732.jpg


おやつもいっぱい食べ、ソファのステージでたくさん歌い、持参したレジのおもちゃで仲良く遊ぶ2人。
かわいいかった*


いーちゃんパパのことを、おとーさーん!!と呼びながら追いかけていたムスメ。
すっかり好きになったようでした☆
またおじゃましますっ!


f0018985_146421.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-06-10 23:31 | bébé
青家 中目黒*
f0018985_1223599.jpg

午前中に渋谷と恵比寿で買い物を済ませ、中目黒でカレと待ち合わせ。


ちょうどお昼時だったので、久々に青家に行きました。
冷たい雨のせいか、私達が一番のりでした。


ここの青家辛鍋が好きで、おばんざいとも迷ったけど裏切れず。
トッピングに、チーズ、京風(生麩、厚揚げ)、ラーメンを選びました。
あつあつで、ちょっと辛いけど身体に優しい味で、やっぱり好きです。


f0018985_1273393.jpg


そうそう、少し前にここのオーナーの本を買いました。


以前から気にはなっていて、他の本と一緒に購入♪
何から作ろうかな~。
最近、料理本を見ながらゆっくり料理する時間が取れていないので、たまにはリフレッシュしたいです*


f0018985_1294776.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-06-09 23:21 | café et restaurant
2歳8ヶ月のキロク*
f0018985_022896.jpg

ムスメの特徴を表す表現として・・・

“お調子もののあまのじゃく”

が、ピッタリだとカレと話している今日この頃。


ここ最近、保育園で緑黄色野菜を食べている日が増えてきました。
これまで小松菜、トマトなんかはほとんどが一口止まり。
それが、連絡ノートに「ほぼ全」や「全」と書かれるようになってきたのですー。
ま、日によっては1/3の時もあるけれど、でも大きな成長!
先生も、一年前は考えられなかったです!と書いてくれていました。


絵本が大好きで、寝る前の3~4冊は日課。
いつのまにかタイトルやストーリーはもちろん、会話まですっかり覚えていて、時々ぬいぐるみ相手に読み聞かせしてあげてます。
そーっと聞いてると、ちゃんと読めてる!
それがおもしろいのなんのって。


f0018985_1125195.jpg


以前はお友達に全く貸してあげられなかったおもちゃは、泣きながらも「どーぞ」できることが増えてきました。
「ヤダっ」もけっこう聞くけどねー。


昼前のトイレは完璧*
寝る時はまだ時々オムツ濡らしてるかな。


好きなおやつはラムネ、クッキー、アンパンマンのキャラメルコーン。
お味噌汁や豆腐が食べられるようになってきました。
チンジャオロースを食べてくれる時もあって、嬉しかった*
基本、いつも同じようなものばかり食べているので、少しずつでも食べられるものが増えると楽しい。


基本的に虫は苦手。
私が好きじゃないからかな。
ダンゴ虫は、保育園で時々触れているようです。


最近、お絵描きが上達。
ちゃんと、目と鼻と口、そして手足らしきものが描かれるように☆
ニコニコのかーちゃんを描いてくれるのがかわいいムスメです。


f0018985_120359.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-06-07 22:20 | bébé
水着*
f0018985_2358404.jpg

先月末、代官山から恵比寿まで歩いていた時に前を通りかかり、去年と同じお店で水着を買いました。


去年は既に売り切れていたシュタイフの水着なんかも、まだたっくさん揃っていて迷ったのだけど、今“しましま”が大好きな娘にはこちらを選びました。


もう少しすると保育園でも水遊びが始まります。

保育園ではおねえさんパンツ一枚での水遊びなので、水着は全く必要ないのが残念ではあるけれど、今年も実家やお友達の家でプール遊びがたくさんできるといいナ~*
[PR]
by yukinavi | 2012-06-06 23:43 | bébé
カフェ コムシノワ*
f0018985_2171436.jpg

先日神戸に行った時のこと。


朝すこし時間があったので、朝食をとりに久々のコムシノワへ。
パン屋さんとカフェが併設されていて、朝早くから営業しているのが嬉しい*


好きなパンを選んで、あっためて食べることができます。
アイスカフェオレと一緒に♪



f0018985_2183114.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-06-04 23:15 | café et restaurant



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧