Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
IKEA*
f0018985_2052491.jpg

昨日の夜、カレの仕事の大きなイベント?が終わりちょっと一段落。


上手くいったようで何よりです*



明け方帰ってきた様子の疲れたパパ、頑張ってくれてIKEAへいってきました。


あ、別に無理やり連れてった訳ではないですよ。
どっか出掛けたいって言うので、小物をちょこちょこ買うために付き合ってもらいました♪


新商品も出ていて、楽しかったです~。


f0018985_20575673.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-08-31 20:48 | journal
ミラノカツと新しいお友達*
f0018985_20125033.jpg

少し前に放送されていた、男子ごはんのおつまみスペシャル。


先日、ミラノカツと鮭の焼き南蛮漬けを作りました。


作り方も簡単で美味しい~。


f0018985_20221058.jpg


今日は、同じマンションの住民でずっと立ち話に終わっていたママと、やっとランチの約束を果たしてきました*


知り合ってもう5年以上になる彼女は、正直初めはとっつきにくい印象があり、会っても挨拶程度だったのです。
それが、ここ数ヶ月で急に距離が縮まって連絡先を交換し、今日近所での母娘ランチ。


下の子が娘と同じ学年で、しかもママ同士も同じ歳だということが判明し、一気に仲良くなりました。


ランチの後、そのまま彼女の部屋で夕方までお茶。
ずーっとしゃべっていました。
ほんと、何でもっと早く連絡先交換しなかったんだろうね!!?ってお互い言ってたなー。笑


途中、小学1年生のお兄ちゃんが帰宅し、同じマンションのお兄ちゃんのお友達が妹さんと遊びに来て、2歳児2人も加わり賑やか~。
お兄ちゃんがスイミングに行った後も、お友達兄妹は帰らず、何だか変な組み合わせだったけど、そんな中娘を置いて私も買出しに行かせてもらったり*


都合が付かない夜は、いつでも娘を預かるよって言ってもらって、本当に心強いママ友がまた一人できました。
ありがたい。
[PR]
by yukinavi | 2012-08-30 20:11 | journal
Inspiration*
f0018985_19503282.jpg

今日は、板橋の友人宅へおじゃましました*



彼女と会うのは気付けば1年ぶり!

ファッションやインテリアのセンスが良くて、一緒にいるといつも刺激をくれる友人です。



ゆっくり話がしたかったので、娘は保育園へお預け*

美味しいランチを用意してくれ、積もる話をたくさんしました。



彼女の部屋、私が大好きなテイストのインテリアや小物でまとめられていて、とにかく居心地がいいのなんのって。
参考にしているというフランスの洋書を見せてもらい、たくさん閃きをもらいました。



帰ったら、早速プチ断捨離して、まずはすっきりさせました!
[PR]
by yukinavi | 2012-08-29 22:49 | journal
さいごのさいご・・
f0018985_1934746.jpg

多分、この夏最後であろう水遊び。


今年はたくさん遊べたナ~*


プールのお勉強するー!と張り切っていたので、スイミングの見学でも考えようかな。



f0018985_19371830.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-08-29 19:31 | bébé
ちょっとだけ・・・
f0018985_23544868.jpg

先日、ろみさんのお店で久々に焼き菓子を買いました。



素朴だけど素材をしっかり味わうことができて、とっても美味しい*
最近オーブンでお菓子を作ってなかったけど、またやりたい気持ちがむくむくっと沸いてきました。



娘に新しい絵本を買いました。


私の用事に付き合ってもらっている間の待ち時間に、本屋さんで娘が自分で選んだ本。
パラパラっと見ると、内容も文字の量も娘に良さそうだったのでそのまま購入。
夜、ゆっくり読み聞かせしてみて、なかなかいい本だなぁとほっこりした気持ちになりました。


寝る前の決まり文句・・・


「歯磨きしたら、ちょっとだけの本ちょっと読んでから寝る~」


主人公の女の子と自分を被らせ、かなり気に入っているようです。
セリフも話の展開も、私より覚えているのには驚きます。


f0018985_23551930.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-08-27 23:03 | journal
蟹クリームパスタ*
f0018985_1446859.jpg

お昼に、蟹クリームの冷製パスタを作りました。



最近、金曜ロードショーで放送されていた“ぽにょ”が大・大好きなムスメ。



外に出かけていても、「帰ったらおさかなのやつの続き見る~!」と言っています。



つい最近まで「せんとちひろ!」って言っていたくせに・・・
[PR]
by yukinavi | 2012-08-26 14:15 | Cuisine
初めての盆踊り*
f0018985_2105048.jpg

昨日の夜、保育園の帰りに家族でいつもの回転寿司へ。


そこで同じクラスのさえちゃんとママに会い、その後寄ったスーパーでもまたまたさえちゃんに再会。


その時に、近所の広場で週末に盆踊りがあることを教えてもらいました♪


私、今の場所にけっこう長く住んでいる割にご近所のお祭りとかイベントに疎いので、教えてもらえるとありがたいです。


ということで、今夜はカレが留守なので娘と2人で行ってみました*



住区のイベントなので、出店のゲームや食べ物の値段が安くて嬉しかった!
ヨーヨーは1回50円、焼き鳥は1本100円・・
地元のお祭りよりだいぶ安かった~!
お花の風船は無料で作ってくれたし☆


しばらくすると、昨日会ったさえちゃんと、仲良しのにこちゃんにも会えました。


楽しかったね~!



f0018985_2113993.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-08-25 23:38 | bébé
8月最後の週末*
f0018985_212987.jpg

最近カレも忙しく、なかなか3人で過ごす時間が取れなくて。


今朝、少し時間を作ってもらって3人でじゃぶじゃぶ池へ出かけました*


娘、「3人で行こうね~!」と大喜び*
ヨカッタ~!


夏休み最後の週末ということもあり、大勢の家族連れで早くから賑わっていました。


いつもはママとゆる~く遊ぶけれど、今日は遊ばせ上手なパパが一緒でより楽しそうなムスメ。
意外にも1時間くらいで切り上げることになったけど、満足してくれたようです*



f0018985_25401.jpg

f0018985_2606.jpg


去年の水着・・やっぱり少し小さいみたいで、お尻が食い込む様子。笑

時々お尻を触って気持ち悪そうにしています+
[PR]
by yukinavi | 2012-08-25 23:00 | bébé
メゾン・ド・ショコラとメゾン・ド・リーファー*
f0018985_1131148.jpg

先日、同期と代官山で会った時に、お土産といってメゾンドショコラのマカロンを貰いました*


彼女、いつもこういう嬉しいことをしてくれるのです。
ちょっとした贈り物のセンスがいつも良くて、ステキだなぁと思っています。


久々に食べたこちらのマカロンは、さすがのガナッシュがどれもこれも絶品*
大好きなエクレアも食べたくなってしまいました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、とっても私的な、どうでもいい話です。あしからず^^;



今日、仕事帰りに代官山へ直行しました。


目的は、リーファーのコートをもう一度見に行く(そして購入する)こと。


先日お店に行った後、たまたま仕事中に後輩と話をしていたら、偶然にもその子も2種類のコートで悩んでいるとのことで・・


彼女いわく、周りにも既に購入した子もいて、大人気だから絶対9月まで残らないし、早く決めた方がいいですよ!!なんて話で^^;


で、3日間の仕事中考えた結果、もう一度試着をして決めようと出向いたのです。


大袈裟な話ではなくて、駅からお店へ向かうほんの短い距離の間に、リーファーの大きいバッグを肩にかけた女の子と3人くらいすれ違い、逸る気持ちでお店へ。


店内でも何人もの子が、2種類のコートを試着して悩んだりする姿が見られ、私も前回担当してくれた店員さんを見つけて声を掛けました。


私の中では、悩んだ結果ドレスタイプのMサイズに決めていて、でも一応両方試着しようと思っていたのだけど・・なんとドレスのMはネットでも店頭でも完売とのこと・・!!
ガーン。


私がショックを受けているとすかさず、Mサイズは店頭での予約受注をしていると言って貰ってホ~っ。


結局、9月以降受け渡しということで、お支払いも済ませ、予約することができました*


店員さんも、5分に1枚くらいの勢いで売れてます!というくらい、ほんとにすごい人気のようです。



後輩も、仕事の後買いに行くと言っていたけどどうしたかな??



・・以上、コートの話でした^^;
[PR]
by yukinavi | 2012-08-24 23:08 | journal
大分にて*
f0018985_0534027.jpg

泊まっていたホテルの近くに、地元の方に人気の焼肉屋さんがあります。


ということで、偶然一緒になった同期と一緒に焼肉ランチ~♪


ここは、以前一度だけ行ったことがあるのだけど、通常メニューでも十分お得で美味しいのに、ランチタイムのセットがすごく安かった印象があって。
前回はランチタイムを5分くらい過ぎてしまって残念だったので、今回そのリベンジも兼ねて行ってきましたー!


数種類あるセットメニューの中から選んだのは、冷麺のセット。


お肉は日替わりのようで、本日はマクミという部分。
柔らかくて美味しかった**
あとは、キンパ、サラダ、キムチ等の前菜が付いて1029円!!!
それに、500円の野菜チヂミを2人で半分こして、1人1300円足らずでこのボリューム☆
途中から、お腹が苦しい・・といいながらも2人とも完食しました^^


美味しくてボリュームがあって安いっていうお得だらけのランチ。
機会があったらまた行きたい~!



そして夕方、近くのひょうたん温泉へ。


ホテルからの送迎バスの時間の関係で、1時間くらいのんびり出たり入ったり、露天風呂を楽しみました。


抜こうと思っていた夜ご飯、湯上りにお決まりの温泉卵を食べてしまった*



f0018985_0542038.jpg

[PR]
by yukinavi | 2012-08-23 23:51 | Promenade



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧