Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
充実の半年*
f0018985_01109.jpg

約半年間、料理の勉強をさせてもらっていた貴重な日々が、今日で最終日となりました。


ステキな仲間に囲まれて、ほんとに楽しい毎日でした。
本格的に学んだ訳ではないけれど、私にとっては充分。



今日は、最後ということで思いがけずランチに誘ってもらいました。
こじんまりしたフレンチを予約してくれていて、美味しいお料理とデザートまでコースで堪能した上に、プレゼントを頂いたり。
帰り際にはみなさんでサプライズの花束まで・・!
これにはもう涙。。


ほんとに感謝です*



明日からは、全くしていない入院準備や家の片付けなど出産に向けた準備を進めないと・・・
といっても連休に入るから、、GW明けかな!


f0018985_015615.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-04-30 23:59 | journal
Disney Sea*
f0018985_0133042.jpg

昨日は1泊でディズニーリゾートへ。



今回の企画は、出産前に両親を日頃の感謝旅行へご招待♪というものだったはずなのだけど・・・日程も行き先も変わりに変わって、結局ディズニーシーに収まりました。


当初は温泉ばかりを考えていて、箱根と熱海の旅館で悩み、結局熱海の宿をキープ。
が、カレが仕事で一緒に行けなくなると、父は慣れない土地で車の運転をするのは・・・って言い出し、近場でディズニーでいいんじゃない?と母も言い始め・・
私も、妊娠後期にやっぱり温泉は控えた方がいいのかもってことになり・・
母が行ったことがないディズニーシーに決定しました。



f0018985_0303015.jpg




結果的には、シーでよかった♪


30周年で盛り上がっているランドはやっぱり混雑しているようだし、シーも30周年のショーは少しあるものの、やっぱり空いていてゆっくり回れました。


お目当てのトイストーリーだけは、朝9時台にファストパスを取ったのだけど、まず発券までに待ち時間20分との表示があり、何とか発券したものの指定された時間が18時台!というビックリもの。
でも、それ以外はとてもスムーズでした。


乗り物も、今回はかなり乗りました。
身長90cmの壁をようやくクリアした娘は、ジェットコースターなんかも楽しめ、乗れそうなアトラクションはたいがいやり、キャラクターとの写真も撮れました。
ランチは、マイフレンドダッフィーでショーを見ながら。
ディナーはPSで予約しておいた和食レストランにしました。



f0018985_0344582.jpg

f0018985_035518.jpg




朝から晩までガッツリコースだったので両親は疲れていたけれど、ホテルで過ごした時間も楽しんでもらえたようです。
産後しばらくは行かないことを思うと、娘にとっても出産前にディズニーで遊べたことは良かったんじゃないかな☆



f0018985_038017.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-04-26 23:11 | Promenade
健診と親子水入らず*
f0018985_23172953.jpg

午前中、2週間ぶりの健診へ。


お腹の張りもなく、ベビ子ちゃんも元気で順調。
1800gくらいとのこと。
性別は、女の子で間違いないでしょう!とのことだったので・・・信じてそろそろ準備を始めることにしました。



健診後、初便で上京してきた両親と二子玉川で待ち合わせ♪


久々に親子3人だけでゆっくりランチをし、ショッピングを楽しみました。
ランチは私の希望でトラジ♪
お肉食べたかった!ので満腹・満足。



その後、娘の服や靴などを見てくれ、高島屋で退院用にできそうなベビ子ちゃんのロンパースを購入。
TOCCAのセレモニードレスで、展示品価格の為半額というお値打ちのものがあってかなり迷ったけど、2人目だし、結局ほとんど使わないことを思うと、やっぱりセレモニードレスは必要ないかなと。


後は、帰りに自由が丘に寄り、プチバトーで娘の下着とベビ子ちゃん用も少し買い足し終了。
あ、父がお気に入りのマンシングの路面店で買い物中、どさくさに紛れて私もポロシャツワンピを買ってもらっちゃいました*
試着もできていないけど、産後に着るのが楽しみです。



その時点で雨がパラパラ。
時間も17時を回り、大急ぎで娘をピックアップしに。
お迎えに、じぃじ&ばぁばがいて娘は大・大喜び!
夜は娘の希望通り、ご近所の回転寿司です。



うれしすぎて、お風呂もじぃじ、寝るのはじぃじとばぁばの真ん中がいい~!ということで、久々にゆったり夜を過ごせました。


f0018985_23251913.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-04-24 23:13 | Promenade
パパとお出かけ~☆
f0018985_22571975.jpg

1週間ぶりにパパが戻り、娘は保育園をお休みして一日みんなでお出かけしました。


結局、行き当たりばったりで、かつ娘が喜びかつ大人も楽しめるところ・・ということでとりあえずIKEA。笑



娘はとにかくパパといられるのが嬉しすぎるようで、終始パパに甘えん坊。
甘えが調子にのりすぎて、時々叱られていたけどね。
抱っこ攻撃もなかなかひどかったし。
甘えられる時にね、たくさん触れ合っていて欲しいです。



IKEAの帰り二子玉川へ寄り、今度はパパの買い物にお付き合い。


娘のものもちょこっと買い、夜はAWキッチンでパスタ~♪



帰りは20時を回っていました。
娘と2人だとまずこの時間になることはなかったので、ほんとに一日中出歩いた感じ。
さすがに腰が痛くなりました@@



でも、家族水入らずの時間で私も楽しかったデス*



f0018985_2355433.jpg

f0018985_2362231.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-04-19 22:52 | Promenade
オーガニック豆カレー*
f0018985_23514630.jpg

あったかくて気持ちのいい昼時に、カフェのテラスでおひとりさまランチ*


ピリリと辛いベジタリアンベースの豆カレー。
温泉卵も付けました。



カレー大好き!
かぁちゃんの味から本格派まで、どんな種類のカレーでもオッケー。
朝からでも、毎日でも平気です♪
[PR]
by yukinavi | 2013-04-18 23:09 | café et restaurant
パンケーキで女子的朝食を*
f0018985_0185047.jpg

昨夜、寝る前久々に「こぐまちゃんのホットケーキ」を読みました。


「同じの食べたいな~♪」と娘に言われたので、今朝フライパンで焼きました。


ちょうど、シフォンケーキ用に立てたクリームがあったので、バナナも一緒にたっぷり付けて食べました。
「おやつみたい~!」と言って、喜んで食べてくれました。


なんとも、女子!な朝ごはん*
[PR]
by yukinavi | 2013-04-14 22:17 | Cuisine
31W*
今回は、子育て中な上に色々やっているので、あっという間に1ヶ月がすぎていき・・・気付けばまもなく妊娠9ヶ月に突入です。


娘が産まれたのが10ヶ月に入ってすぐだったので、そう思うともうそんなに日がないー!



先日の健診では、ベビ子ちゃん、逆子が元に戻っていました。
よかったよかった。
またグルンとなることもあるみたいなので油断はできないけど、帝王切開はできれば避けたいです。



助産師さんに、入院準備はできてますか?
と聞かれ、もうそんな時期か・・と焦りました。



カレが近くにいないので、娘と2人の時、特に夜中に急に産気づいた時が一番不安。
でも、有難いことに周りにそんな私達を気にかけてくれる方々がたくさんいます。
中でも、割とご近所に住んでいる方で、娘とも顔なじみ、おまけに仕事は保健師さん!
夜中でもいつでも車で駆けつけるし、娘の保育園の送り迎えも任せて下さい!とまで言って下さってる方がいて、、お言葉に甘えて万が一の時は本当に頼ろうと思っています。



もちろん、カレや母には体調をみて事前に来てもらうようにお願いはしているけれど、こればかりはいつになるか分からないもんね。

ま、心配しても仕方ないので。



残りの妊婦生活も、楽しく過ごしていきたいです*
[PR]
by yukinavi | 2013-04-12 22:19 | bébé
オーガニックランチ*
f0018985_1695281.jpg

本日の日替わり。


サーモンのグリル、ミモザ風。


ゆで卵を使ったクリームソースが、ミモザ風とのこと*


15品目サラダに本日デリ3品付き、メイン、玄米、日替わりスープがついて1150円。
これが全部オーガニックってところが、体にもうれしいしお得!

調味料も、全て無添加、こだわりのお店で、お気に入りです。
[PR]
by yukinavi | 2013-04-09 16:01 | café et restaurant
地鶏と胡桃のロールキャベツ*
f0018985_15215165.jpg

今夜は、小分けにして冷凍してある鶏ミンチを使ってロールキャベツに。


胡桃を入れているので、時々感じる食感も楽しいレシピです。
揚げ団子にしたりハンバーグにしたり、使えます。



マンションのママ友が春キャベツをくれたので、ことこと煮てロールキャベツにしたのはいいのだけど・・・
いざテーブルに出すと、案の定娘から、


「何これ・・?こんなの食べれないー!!」


だって。


ま、ある程度予想はしてたけどね。笑
結局、キャベツをはがしてハンバーグだと説得して、何とかお肉部分は食べてもらいました。
キャベツは、味噌汁とかに入っていたら食べられるけど、もはや今夜は受け付けてくれない感じ。
一口食べるも、泣きながらウェ~っと出してしまいました。



私も子供の頃、食べてはいたけどキャベツの意味がよく分からず、ハンバーグだけでいいのに・・と思っていたので、、気長に気長に。
[PR]
by yukinavi | 2013-04-08 21:20 | Cuisine
スコーン作り*
f0018985_1564720.jpg

昨日は娘とスコーン作り☆


クッキーにしようと思っていたけど、生地を休ませたりするのが待てないというので、すぐに食べられるスコーンに変更。
あっという間にできるし簡単なのも、娘には合っていました。



生地をまとめて型を抜いて、あっという間にぷく~っとふくれるのが、娘も面白かったようです。
アツアツにジャムとハチミツをぬって頂きました*



おいしかったね~。



f0018985_15134342.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-04-07 15:05 | bébé



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧