Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
オーガニックカフェでランチ*
f0018985_1104936.jpg

2ヶ月ぶりのお店。


店員さんに実家のお土産を持っていきました*


娘、ソファで大爆睡だったので、デザートまでゆ~っくり頂くことができました。


新作と迷ったけど・・秋になって久々に復活したアールグレイのマロンショート。
甘さが見た目よりかなり控えめで、ペロリと軽く食べられます。


f0018985_1163386.jpg


午前中、代官山へ行ってきました。


リーファーでお友達にあげるプチプレゼントを買ったら、AWのカタログゲット。


ちょこちょこ気になる商品があります***
[PR]
by yukinavi | 2013-09-27 22:09 | café et restaurant
イカのバター炒め*
f0018985_12281.jpg

大好きなイカが安かったのでバター炒めに。


それからアボカドと豆腐のサラダ。
お米はなし。


娘は冷奴くらいしか同じものは食べられないので、めんどくさいけど別メニュー。
でも、カレがいないとこれだけで夕飯が済むのがラク^^
[PR]
by yukinavi | 2013-09-26 22:59 | Cuisine
ミタケオアシンでランチ*
f0018985_0452147.jpg

産後初、ミタケへ。


少し前に、オーナーが私の出産がどうなったか気にしてたよーと言うのを友人から聞いていたのもあり、昨日次女と2人で行ってきました*


次女の顔を見せると、すごく喜んでくれて私も嬉しかった♪


畳の部屋でゴロンとさせてもらって、次女のゴキゲンなうちにささっとランチを済ませました。
迷わずタイカレーのチキン!
恋しかったもんなぁ。
辛いの母乳にダイジョウブ?とちらっと思ったけど、美味しく頂きました。


食後のミルクプリンの味も健在☆
これ、ほんとに大好き!!!


・・・と寛いでいると、そこへ友人の友人が登場*

臨月の頃、友人とランチしていたところへ偶然一緒になり、同じテーブルでお話したのがきっかけのママさん。
実は彼女も第二子を妊娠中で、10月が予定日のプロのミュージシャン。
CMでも聴ける彼女の歌声にメロディー、世界観が素敵で、その時一度しか会ってなかったのにすごく印象に残っていて。
なので今回会うのは2度目だったのだけど、普通に前回の続きのように会話が続き、少しの時間だったけれど嬉しかったナ~。


いつもここへ来ると、誰かが知り合いだったり繋がっていたり、不思議な空間のミタケオアシンです。



f0018985_0572974.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-09-25 23:43 | café et restaurant
初、予防接種*
f0018985_0291444.jpg

次女、初めての予防接種へ。


ヒブ、肺炎球菌、4種混合の3個同時接種の予定だったのが、まさかのロタも加えての4つ@@@



長女の時は、ヒブも肺炎球菌もはしりだったので、補助すらなく全額実費で大変だったけれど、今回は定期に変わっていて助かります。
が、新たにロタ&B型肝炎が任意で増えてました^^;


ロタ、長女の時はなかったし、実際かかったことないしなー・・・なんて接種を悩んでいたけど(なんしか高いので@@)、胃腸炎は長女もかかり、私が留守にしている間だったのでパパが大変な思いをしたのも確か。
次女も保育園に行くことを考えたら、やっぱり打っておいた方がベターだなと思ってお願いしました。
しかも、接種できる時期が生後5ヶ月くらいまで?に2回or3回終了しないといけないものらしく、やるなら今しないと間に合わないってことだったので。


それにしても、3本も(ロタは生なので)針をさされて当然ふえ~んと泣いて、なんともかわいそう。
でも、私は次女の泣き顔が好きだったりするので、ちょっとかわいいと内心思ったりもしてました。笑


ロタは2回の方を選んだので、来月打てば完了。
インフルエンザは打てないけれど、まだまだ予防接種の嵐ですー。


おつかれさま!
[PR]
by yukinavi | 2013-09-24 22:28 | bébé
連休3日目、自由が丘*
f0018985_0584048.jpg

コティディアンのパンで朝食♪


アボカドは、長女食べられないのが残念。
美味しいのにねー。
まだ分からないよねー、もともと野菜苦手っこなので。
ぼちぼちとね。


f0018985_059668.jpg


やっと連休3日目、毎日次女を抱っこし自転車であちこちウロウロ。
早く平日になーれ。笑


自由が丘の緑道でおにぎりを食べ、お決まりのクレープ♪


セールの呼び込みに誘われてふらっと入ったGAPの店頭くじびきで、50%OFFのチケットが大当たり~。
長女のロンTを新調したかったこともあり、色々見てると自分のにも手が出てしまって・・
秋冬のニット2枚を買ったものだから、次女の冬ものは予算オーバー。笑
ま、長女のお下がりがあるし!と言い聞かせ、控えておきました+



f0018985_0592969.jpg

f0018985_059584.jpg



母の買い物にお利口で付き合ってくれたので、帰りに久々になが~い滑り台のお気に入り公園へ。


3連休、乗り切った~!笑
[PR]
by yukinavi | 2013-09-23 23:57 | Promenade
連休2日目、中目黒*
f0018985_039536.jpg

久々の日曜の中目黒。


お昼に、友人夫婦がランチに誘ってくれ、初めてのカーヴィーグランドキッチンへ。


子連れでもすごしやすいと聞いていたのだけど、ソファ席もあり、店員さんが優しいのと、メニューが取り分けしやすいのが良かったかな。
素材や調理法に配慮されていて健康的なお食事、美味しかったです*


f0018985_0412695.jpg



食後、長女にプリンをご馳走してくれるということで、プリン屋さんへ連れてってくれました♪


色々味があって、みんなで分けっこして頂きました。
素材が前面に出た、どっしりしたプリン。
1つでかなりお腹いっぱいになります。
濃厚で、おいしゅうございました*



f0018985_0415366.jpg

f0018985_0422485.jpg
f0018985_0424763.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-09-22 23:38 | Promenade
東京タワー*
f0018985_013304.jpg

長女、初の東京タワーへ。


うちから、何気にバスで一本、意外と近いのでお弁当もってプチ観光~♪
長女、朝からわっくわくで楽しみにしていたので、その赤いお姿が見えた頃にはテンションMAX。
チケット買って、いざ!エレベーターで上まで昇って眺望を見てのひとこと・・


「東京タワーどこ??」


でした。笑



f0018985_0141157.jpg

f0018985_0253385.jpg



ひとしきり見た後、ふもとの公園のベンチでお弁当をささっと食べ、せっかくなので増上寺へ。


カメラ大好きっこの娘、パシャパシャとアングルを確認しながら撮影に忙しい^^;



f0018985_0213916.jpg

f0018985_022882.jpg

f0018985_0223384.jpg

f0018985_026712.jpg



そして、そのまま少し歩いて、ル・パン・コティディアンへ。


お昼はお弁当で済ませていたので、長女の大好きな「お茶」の時間。
長女が選んだベリーのタルトにアイスカフェラテ。


こういう時間を楽しめるようになって来たのは、母娘のお出掛けの嬉しいところ。
後はもう少しじっとしていてくれる時間が増えると嬉しいんだけどね。
食べたら、ハイツ、次はどこ行くー?って感じなので。笑



でも、こういう観光っぽいお出掛け、またしたいなー*


f0018985_0312055.jpg

f0018985_0321093.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-09-21 23:11 | Promenade
つかの間の家族だんらん*
f0018985_072970.jpg

パパが関西へ戻るまでの時間、半日だけ一緒に過ごせるということでお出掛け。


一緒にバスに乗り、デパートで遊び、お昼を食べ、付録付き絵本を買ってもらってニコニコの時間。
パパとの鬼ごっこが何より楽しかったようです。


私はランチのトラジが嬉しかったなー♪


f0018985_075499.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-09-19 23:05 | journal
女子生活スタート*
f0018985_23415093.jpg

15日、台風に追いかけられるようにして東京へ戻りました。


ちょうど羽田に着いた時、午前中のひどい雨が上がったところだったようで、無事に帰宅。
夜から翌午前中までは嵐だったけれど、午後から一気にお天気が回復!


いーちゃんママが、早速晴れたら遊ぼうと連絡をくれていたので、まだまだ2ヶ月分の掃除や段ボール4箱分の片付けが終ってなかったけど、一時現実逃避。笑
お言葉につられておうちにおじゃましてきました*


長女、久々のお友達と会えて大喜び~♪
私もいーちゃんママに会えて嬉しかった♪♪


帰りに寄ったスーパーでも、保育園のお友達に次々バッタリ会えて、これまた嬉しい再会です。



そして長女、今日から約2ヶ月ぶりの保育園へ登園でした。


朝、グズグズするのかなぁと思いきや、早く保育園に行きたい!とヤル気まんまん!
登園すると、教室の入り口にお友達がわぁ~っと集まって来てくれての大歓迎っぷり☆
私や次女にまでその歓迎っぷりはおよび、私まで嬉しくなりました。
長女、照れくさそうにしながらも、さっさと教室へ入ってみんなの輪に加わり、あっけないお別れ。
みんなが待ってくれていた・・というのが長女にとってもすごく嬉しかったみたいで、帰宅後もその話をずーっとしていました。


夜のこと。
あさってはパパが帰ってくるから、保育園お休みして遊びに行こうか?と聞くと、「みんなが待ってるから、保育園行かなくちゃ!」という初めてのフレーズも飛び出したりでビックリです。
お友達の存在がすごく大きくなっていて、この夏の成長だなーと思ったことでした。


東京に帰宅してまだ3日目だけれど、なんとなくひとりで2人をみるペースが掴め始め、長女が期待以上に手伝ってくれることもあり、何とかやっていけそうです*



f0018985_044689.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-09-17 23:39 | bébé
最後に・・*
f0018985_23322212.jpg

ようやく公園で遊べるようになり、東京へ戻る前に長女のリクエストで行ってきました、ナス公園。


じめっとしていて、ちょっと動くとまだ汗ばむ気候だったけれど、真夏に比べれば遊べます。
今日は今までにないくらいの賑わい(これでも。笑)!


次女はまた母と交代でベンチでゴロンとさせられながら、小一時間めいっぱい遊びました。



f0018985_2333229.jpg
f0018985_23333623.jpg

[PR]
by yukinavi | 2013-09-14 23:31 | journal



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
*凛のホニャラカな毎日*
Le thé et le...
ME?...SHINee!
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
happiness ki...
ハミングバード*の休日
Polka dots
La charmante
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
風のように La.La....
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧