人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
母親学級と初ショッピング*
母親学級と初ショッピング*_f0018985_207412.jpg

旅行から帰って、何かと忙しくしていました。
昨日、区のハローベビークラスに初めての参加。
ちょうど3回クラスの第1回目だったので、初めて参加のご近所さんも多く、同じグループになったプレママさん達と色々話ができ、とても有意義でした*

こういうのを調べるのが遅く出遅れた感があったけれど、中にはまもなく臨月!という人や5ヶ月目くらいの人まで様々。
1回目は、お産の流れと仕組み、マッサージやストレッチ、そしてオムツ交換の実習をしました。
ストレッチは、私が通っている病院の助産師さんが来ていて、ヨガクラスで習ったことのあるポーズ等を。
ちょっと嬉しかったのは、股関節のストレッチで。
私、股関節の柔らかさだけは自信があって、助産師さんに“あなたはお産、大丈夫ね!!”と言われたコト。笑
でも誇れるところはそのくらい*
私はちょっとの階段でも辛くなるくらい、脚の筋肉が恐ろしくないので、スクワットで鍛えているところです。。

オムツ交換の実習では、肌着の着せ方から脱がせるところまで一連の流れを初体験。
布オムツも練習しました~。
周りの友人も、初めは布にしたっていう子がけっこういて、お義姉さんからも夜以外はそうしてると聞いていたので興味津々。
思っていたよりは簡単だったけれど、横もれしないかなぁと思ったり。
どうなんだろう。。

そんなこんなであっという間の3時間。
話が盛り上がりすぎて、なかなか教室を出られなかったほど^^;
そうそう、7日までninettaのファミリーセールを自由が丘でやってるよ~との情報を頂いて、今日早速行ってきました!
最終日ということもあって、大きめサイズのものは殆ど残ってなかったけれど、私が欲しいサイズはまだまだ充実**
しかもほんとに安くって!
肌着なんかは300円~500円。
イタリアブランドで肌触りもいいし、ほんとにいいの~!?のお値段に、30分くらい悩んでしまいました。
というのも、自分でベビー服を買うのが初めてで、どういう組み合わせで着るものなのか・・・とか、この素材の季節にはどのサイズが必要なのか・・・とか、なかなかイメージが沸かなくて++
なんとか6着に絞ったお会計の後、おまけにってピンクのミトンを頂きました♪
帰って早速カレにお披露目。
「やっぱり男の子やったってなったらどうするん!?」と言われてしまったけれど、でもちっちゃくてかわいいなぁ~と。
もうちょっと買っておけば良かったかな。笑


母親学級と初ショッピング*_f0018985_20505737.jpg


母親学級と初ショッピング*_f0018985_20512411.jpg
by yukinavi | 2009-07-07 20:29 | bébé
<< シナモンブレッド・コネコネの1日* 姪誕生と空やもなか* >>



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
Le thé et le...
ME?
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
Abc
ハミングバード*の休日
Polka dots
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧