人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Third Birthday tickers
ベーグルとGW*
ベーグルとGW*_f0018985_1921359.jpg

GW後半は、私は4、5がお休みでした。
仕事で名古屋まで新幹線を使うことがあるのだけれど、連休中ということで普通席の予約が取れないことがありました。
会社から、一般席が満席の時はグリーンを予約していいと言われているので、ヤッター♪と初めてのグリーン車へ。
周りは乗りなれた感じのビジネスマンばかりだったけれど、ドキドキの私はゆったりシートに座ってあれこれと座席周りの設備チェック!
リクライニングもフットレストも最大限にして寛ぐ私。仕事の疲れが癒されるわ~。
シートに、飛行機のような番組を聴けるものがあることに気付いて感動*
更におしぼりがサービスされたことにも感動。
でも車内食は出ないのか。そっか。
それでも、初めてのグリーン車がすっかり気に入ってしまいました。
JRカードのポイントを溜めて、またグリーンで帰って来ようと思いました♪

・・・・・・・・・・・・・

ベーグルとGW*_f0018985_2184449.jpg

連休後半はずっとお天気良好の予報だったのに、何だかパっとしないお天気もあり、今日になって訪れた快晴がうらめしい**
昨日はランチを家で済ませ、今にも降りだしそうな曇り空の下、中目黒へブラリお散歩。
川沿いをウィンドウショッピングしながら、空とにらめっこでした。

最近、ロードバイクとやらが巷で流行っているようで、メッセンジャーグッズも人気だそう。
カレもロードバイクに乗っていて、また欲しいバイクがあるといって何軒も自転車屋さんに連れて行かれました。
男性の夢というか憧れというか、殆どの女性には理解できないんじゃないかと思うバイクへの熱。店員さんとあつ~く語られ、私は待ちぼうけ状態*
お値段を見ると、10万代は普通で、いいものだと50万くらいする自転車もたくさん。。
はぁ・・・やっぱり理解できない。
私にとっての「何」に当たるものかしら・・・と考えながら話が終わるのを待っていました*

ポツポツと雨が降り出し始め、急ぎ足で代官山まで歩いて移動。
久々の代官山で、雨も忘れてウィンドウショッピングが楽しいデート気分でした。
途中前を通ったcafeの窓際の席に、モデルの美香さんを見つけてしまいコウフン*
一緒だった方もモデルさんかなぁ。

ベーグルとGW*_f0018985_19223645.jpg

ベーグルとGW*_f0018985_19221043.jpg

レッスンで習ったベーグルは、簡単にちゃんとできるので頻繁に作っています。
生地の中にもパルメジャーノを加えて、トッピングもして焼きました。
もっちり噛み応えと、大好きなチーズの香りでおいしく出来上がりました。
この日は鱈のフライを自家製バジルマヨネーズと合わせて。
ほろっと崩れる鱈の食感が何とも好きです。

連休中は、たくさん料理をした気がします。
by yukinavi | 2008-05-06 20:41 | Pain
<< 関東とお蕎麦* Vegetable Curry... >>



娘たちとわたしのおいしい日々    
by yukinavi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6歳と2歳の娘と、日々の暮らしを綴っています。

・・・・・・・・・・・・・・

・画像の無断コピー、転載はご遠慮ください。

・個人の内容が分かるコメントは非公開でお願いします。

・記事と無関係で、不適切だと思うコメントは削除いたします。ご了承ください。

カテゴリ
bonjour!
Paris
gâteau
Pain
Cuisine
fleur
La Petite Chérie
i-grek Shida
Le Cordon Bleu
bébé
Mariage
café et restaurant
Promenade
favori♡
journal
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
more...
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
スロウなじかん。
おいしいケーキが焼けたなら
Fuchsia流 パリ生活
vie naturell...
Le thé et le...
ME?
Canvas cooki...
La Siesta
代官山だより♪
*Flannel
お花いろいろ・レザンジュ...
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
口福note
はなまるの日
ゆきさんのとろり日記
ほんわか堂
Sweet Sweets...
ここから
紅茶とお日さま
AYAのかわいいお弁当&...
Abc
ハミングバード*の休日
Polka dots
la petite ba...
mimosa*の砂糖づけ
teatime*日記
sourire
こむぎあじ
カリフォルニアの碧い空
Happy Life
mon panier
hoppe*
ライフログ
その他のジャンル
画像一覧